「フリマに犬を連れてくる感覚がわからない」と疑問 投稿に賛否が相次ぐ

「フリマに犬を連れてこないでほしい」と訴えた女性の投稿が話題に。

2018/03/03 17:00

犬 散歩

愛犬はかわいい存在であり「どこへ行くにも一緒」という人もいるだろう。しかし、犬を飼っていない人からすれば、犬は怖い存在でもあり、大型犬ともなると「近づかれると噛まれてしまう」と怯えることもある。

犬についての意識の差やマナーについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■フリマに犬を連れてくる飼い主に不満

公園で開催されているフリーマーケットに行った投稿者は、そこで犬を連れている人が目立っていたという。

人が多く混雑していたようだが、犬を連れている人の中には、吠える犬や大型犬を連れた人もいたよう。そのため投稿者は、犬が苦手な人やアレルギーを持っている人もいる可能性があるにも関わらず、人混みに犬を連れていくことに疑問をもったという。

「子連れも多い中、犬が小さな子供を噛まないという保証はありません。また、何よりも人混みに連れてこられる犬自身が可哀想だと思います。混雑した場所では犬もストレスが溜まったり、足を踏まれたりする可能性もあります。そこまでして犬を連れてくる感覚が分かりません」


と掲示板で訴えた。


関連記事:トイプードルさえも… 犬とすれ違うときに緊張する人の言い分

 

■「かなり迷惑」と共感する声

投稿を受け、ネット民からは「迷惑です」「ありえない」と賛同する声があがった。中には、人に足を踏まれる危険もあることから「犬がかわいそう」と犬を心配する声も。

また、犬と子供も同じだとし「犬も子供も迷惑だからやめてほしい」「連れてこないで」との議論も白熱している。

・かなり迷惑です。飼い主さん全員でないことは理解はしていますが、飼い犬を他人も自分と同じ感情で捉えていると考えている人が多すぎる


・結構いるんだよね、抱っこせずにある程度の長さのハーネス繋いで人混み歩く人 犬が足踏まれないかヒヤヒヤするよ 飼い主さんはなんとも思わないのかな?


・本当に犬が可哀想 初詣とか大量に人が並んでるところに自分は話に夢中になって、犬オロオロとかどうにかしてあげてほしい


・犬好きで飼ってたこともある 人混みは犬もかわいそう どんなにお利口さんな犬でも絶対噛まないって保証はないし何が起こるかわからないと思う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「公園はあなたのものじゃない」の声も
公園フリーマーケットガールズちゃんねる犬嫌い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング