ヘルシーに甘いものが食べたい! モンテールの低糖質スイーツが美味しい

3月1日、モンテールの糖質制限シリーズ「スイーツプラン」から新作のガトーショコラが登場。

2018/03/03 08:00


 

■クリームぎっしりな『3P糖質を考えたプチエクレア』

続いては『3P糖質を考えたプチエクレア』。こちらは1袋に3個入っている。

中にはシュークリームと同様の濃厚なクリームが、端までぎっしり。上にかかっているチョコはちょっぴりビター風味で、絶妙なバランスで全体を引き締めてくれる。3個ペロリと食べてしまっても、糖質は8.4gなのが嬉しい。


関連記事:セブンイレブンの“鍋”を買ったら… 「栄養表示」に称賛相次ぐ

 

■メープルの優しい甘さ『2P糖質を考えたふんわりワッフル』

最後は2個入りの『2P糖質を考えたふんわりワッフル』。パッケージの「食物繊維たっぷり」の文字が目に入ってくる。

手に持ってみると、しっとりふわふわな生地の質感に、思わず「幸せ…」と感じてしまう。焼き目の香ばしい匂いがたまらないワッフル生地と、メープルの優しい甘みを感じるクリームのコンビネーションが絶妙で、しっかりお腹にたまる感じも。やはりこちらも、「本当に糖質制限スイーツ?」と疑ってしまう完成度。

甘いものを我慢しすぎて、ストレスを溜めてしまっても逆効果。そんなときの味方に、糖質制限スイーツはぴったりかも?

・合わせて読みたい→いい値段のものはそれなりに良質? 安いものの中にはまれに当たりも

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スイーツ糖質制限シュークリームモンテールワッフルガトーショコラエクレアロカボ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング