出川と同い年!? 充電バイク旅に唐沢寿明ガチンコ参戦で意外な素顔

『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』唐沢寿明が参戦し、好きだったアイドルの話など意外な一面が明らかに

2018/03/03 12:00

(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

出川哲朗のゴールデン冠番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)が今夜6時30分から、2時間半スペシャルで放送される。

今回は大物俳優・唐沢寿明とアンガールズ・田中卓志をゲストに招き、沖縄の古宇利島から斎場御嶽(せーふぁうたき)まで、本島を縦断するノーアポ、ガチンコ充電バイク旅。


画像をもっと見る

 

■「出てみたい」話したことからオファー

(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

唐沢が出演するきっかけは、出川が電動バイクロケの時にスタッフに明かした話から。

ある日、出川と番組の収録で一緒だった雨上がり決死隊・宮迫博之が収録終わりに唐沢と合流して飲んでいると、出川の充電旅の話題になり「特番から見ていて、好きなんで出てみたいんだよね」と話したことから、宮迫が出川にその場で電話。

出川は驚きながら「そんなこと言って、ホントにオファーしたらダメとかはやめてくださいよ!」となったそう。

本当にそんなことを言っていたのか半信半疑のまま、番組スタッフが唐沢のマネージャーに連絡したところ、まさかの回答をもらい、今回の出演となった。


関連記事:出川の旅番組に香取、稲垣、草なぎ出演 ある物にSMAPの名曲が…

 

■同い年とは知らず

(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

ロケ当日、唐沢寿明のスイカヘルメット姿を見て「まさか来てくれるとは」と感動した出川は、『出川組』の刺繍が入ったジャンパーを着てくれたことにも感激し、思わず「写メ撮っていいですか?」とパチリ。

すると唐沢は「だって同い年だからね、オレたち」と、出川の思ってもいなかった言葉から「同級生? ウソでしょ?」と驚く。思わず気安く「唐沢ちゃ~ん」と言ったものの「ウソウソウソウソです」とひたすら謝って出発。

(画像提供『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』©テレビ東京)

唐沢寿明仕様のスペシャル電動バイクでご機嫌な唐沢に、若い頃好きだったアイドルを聞くと、榊原郁恵だと話す。入っていたファンクラブの会員番号を今でも覚えており、Tシャツも持っていたことが判明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■唐沢の訪問に困惑
沖縄テレビ東京唐沢寿明出川哲朗出川哲朗の充電させてもらえませんか?田中卓志アンガールズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング