「菅田将暉は舎弟、マブダチ」 三四郎と菅田将暉の関係性がヤバすぎると話題

『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』で、三四郎が日本アカデミー賞に潜入!

2日、『第41回日本アカデミー賞』最優秀主演男優賞に輝いた俳優・菅田将暉(25)。日本を代表する俳優となった菅田を「舎弟」と呼ぶのが、お笑い芸人・三四郎だ。

同日深夜放送『三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)でアカデミー賞に潜入した三四郎と菅田の絡みに、ファンから反響が起きている。

(画像は菅田将暉オフィシャルTwitterからのスクリーンショット)

 

■三四郎と菅田将暉の関係

三四郎と菅田は『オールナイトニッポン(ANN)』ファミリー。午前3時から放送される2部にあたる「0(ZERO)」を担当する三四郎は、2017年から1部を担当する菅田と親交を深めている。

小宮浩信(34)は、かねてからニッポン放送内のエレベーター前を「狩場」と呼び、陣取ることで「人気者との接点」をはかろうと画策してきたが、菅田もその一人。『ANN』の新人だった菅田を「ファミリー」として応援してきた。

相田周二(34)も、菅田とは『ANN』主催のライブ『オールライブニッポン』でTHE BLUE HEARTSの「青空」を熱唱した仲。その後、ほぼ初対面の菅田に、宿泊するホテルでの部屋飲みを打診し、「怖い」と菅田を引かせている。


 

■アカデミー賞で無茶ぶり

2日深夜の『三四郎のANN0』は日本アカデミー賞に潜入。菅田を「ダース―菅田、ダース―将暉」と呼び、一方的に「舎弟」呼ばわりしてきた三四郎が、アカデミー賞会場で菅田にインタビューする。

広瀬すず(19)や大泉洋(44)などには緊張を覗かせた2人だが、勝手に「マブダチ」と位置づける菅田にはリラックス。

相田が「小宮の『バチボコ』を授賞式で披露して欲しい」「ここ(受賞の場)に立っていられるのは相田さんのお陰ですと言って」と無茶ぶりをするも、「品が無さすぎる。ウケるなら良いけど(無理)」と菅田は困惑しながら拒否。

相田は再び「ホテルでの部屋飲み」に誘うなどし映画の話に一切触れることなくインタビューが終わると、「映画の話わい!」と菅田がツッコみ、息の合ったトークを展開した。


■ファンに反響

両者のラジオリスナーであれば周知の関係性であったかもしれないが、知らないファンも多かったのだろう。大きな反響が起きていた。

https://twitter.com/ballet35325476/status/969663675387715584

当然ながら、三四郎側は「お笑いのノリ」での発言。菅田もそれを理解した上で、全否定することなく楽しんでいるのだろう。


■7割以上が「初対面のタメ口にNG」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,658名を対象に調査したところ、7割以上が「初対面のタメ口はダメだと思う」と回答している。

「じゃないほう」として冷遇されてきた相田だが、昨今はファンや母親に対して尊大な態度で接する「オラオラ系」キャラで、ブレイクの兆しを見せている。

とは言え、まだまだ、じゃないほうの若手芸人。芸能界の先輩、「笑いのノリ」とはいえ、日本を代表する俳優である菅田に対して「距離感が近すぎる」態度に辟易したリスナーも多かったようだ。

それでも今回の放送が大いに盛り上がったのも事実。今後も、三四郎と菅田の関係性には目が離せそうもない。

・合わせて読みたい→三四郎・小宮はピン芸人だと思われてる? 相方・相田の「知名度ゼロ説」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月17日~4月20日
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1658名

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ