「引っ越し初日に深夜まで暴れる家族」に不満の女性 そこでとった行動に賛否両論

上の階に引っ越してきた家族が初日から大暴れ。迷惑と訴える女性の投稿が話題に。

(monzenmachi/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

まだ幼い子供がいる家庭の場合、子供が暴れまわったり、大きな叫び声が聞こえたりと、元気なのが日常茶飯事だ。しかし、成長が微笑ましい一方で、近所に住んでいる人にとっては悩みのタネになることも。

この問題について、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。

 

■夜中0時まで暴れる上の階の住人

6部屋ある賃貸のアパートの1階に住んでいる投稿者。ある日、真上の部屋に2歳ほどの子供がいる夫婦が引っ越してきたそう。

すると、引っ越してきた初日の深夜に、ソファやベッドなどから子供がドンと飛び降りる音が響いたり、走り回ったりと騒がしくなったという。投稿者も2人の子供がいるが、夜9時以降は静かにさせているとし「日中ならまだ許容範囲だけど、夜はないでしょ」と感想を抱いた。さらには、相手家族の夫らしき声や、子供と走り回る音まで聞こえてきたとのこと。

さすがに怒りを覚えた投稿者は、深夜0時半を回ってもうるさい家族の部屋にインターホンを押したが、3回ほど無視される。さらに「1階の者ですけど、うるさいです」と伝えたが、無視。夫にバトンタッチしてもらい、何度か繰り返すと相手も出てきたよう。

そこで「少しは考えてくれ」と言うと、「わかりました。すみません」と一言。相手家族の悪びれる様子もない対応に「これってうちが、おかしいのかな?」と思った投稿者は、掲示板へ意見を仰いだ。

 

■「先々が思いやられる」と同情の声

上の階の住人が引っ越してきた初日から、トラブルに見舞われた投稿者。ネット民からは「かわいそう」「非常識」と投稿者に同情の声が寄せられた。

・真上でドタバタを12時じゃ文句言うわね 無視してドタバタ続けるって有り得ない先々が思いやられるねぇ

 

・非常識極まりない! 小さい頃から躾けておくべきだと思います。それができないなら、集合住宅ではなく一軒家を借りるべき。無視する親も本当におかしい!

 

・ピンポン出ない時点で家の中では「わざわざうるさいとか言いに来た奴かなww」とか言ってわかりきってる居留守使うって神経すごい

 

・ピンポン押してすぐ出て来ない時点で最悪。無視した事で誠意すら感じられない事含め管理会社に連絡でいいと思う

次ページ
■「初日にインターホンはありえない」の声も

あなたにオススメ