「引っ越し初日に深夜まで暴れる家族」に不満の女性 そこでとった行動に賛否両論

上の階に引っ越してきた家族が初日から大暴れ。迷惑と訴える女性の投稿が話題に。

2018/03/04 06:00


 

■「初日にインターホンはありえない」の声も

しかし、一方で投稿者を責める意見も。トラブルがあったとはいえ、初日に苦情を言いに行く姿勢には「我慢すべき」という声があがった。

・そんな遅い時間にドタバタは非常識ですね。でも、何日も続いた訳ではなくて初日ならば文句までは言いに行かないかなぁ


・初日なら言わないかな。だって得体の知れない人達だし、結構主さん危ないですよ。ご近所トラブルで刺されたなんて事も結構あるし


・夜中のインターフォンって普通に怖いけど? うちも出ませんよ。怖いでしょ?


・私なら初日は我慢するな。翌日もうるさかったら、管理会社に連絡する。夜中にインターホンも私的にはですが、あり得ないです


関連記事:隣に住む男が深夜に堂々のドリブル 注意して返ってきた言葉にウンザリ

 

■「ご近所トラブル」の経験は…

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,336名を対象に「ご近所トラブル」について調査したところ、約4人に1人が「巻き込まれたことがある」と回答した。


一筋縄ではいかないご近所トラブル。ずっと静かにすべきとはいわないが、くれぐれも常識の範囲で迷惑をかけないようにしたいものだ。

・合わせて読みたい→上の階に住むアパートの住民が大熱唱も上手 「文句言いづらい…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供家族ガールズトークアパート騒音ご近所トラブル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング