『すしざんまい』社長パッケージはズルい…コラボスナック菓子が発売

『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』『肉ざんまいコーンチップス』が発売開始

2018/03/04 08:00

毎年1月に築地市場で行なわれるマグロの初競りや、両手を広げた社長のインパクトある写真でお馴染みとなった、全国に50店舗以上展開する寿司チェーン店「すしざんまい」を運営する喜代村が初めてスナック菓子を監修する。

『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』(ジャパンフリトレー・税別125円)は2月からコンビニで先行販売されているため、店頭で見かけて、社長のパッケージにびっくりした人も多いだろう。

さらに、喜代村が運営するステーキ店「肉ざんまい」ともコラボし、『肉ざんまいコーンチップス』(税別125円)も登場。どちらも3月5日から全国で発売される。



 

■ウニと海苔の風味

『すしざんまいコーンスナック うに海苔味』は、ウニの軍艦巻きの味わいをイメージしたコーンスナックで、ウニのまろやかな甘みと旨みに、焼き海苔の香ばしさを加えて表現。

袋を開けて皿に載せてみると、磯とウニのいい香りがする。

食べてみるとサクサクした軽い食感で、海苔の香ばしさを濃く感じた後から、ウニのこってりとしたクリーミーな甘さと適度な塩味が味わえてとても美味しい。

ウニ好きにはたまらなく、すしざんまいの味のこだわりが見える。本物のウニの軍艦巻きも食べたくなってしまった。


関連記事:成城石井の『贅沢ローストビーフ丼』が激ウマ ウニもイクラも盛りすぎレベル

 

■肉ざんまいコラボはステーキの味

『肉ざんまいコーンチップス』は、ジューシーなステーキの味をパリッとした食感のコーンチップスで再現することに挑戦。

袋を開けてみると、トルティーヤチップスの形で、ステーキソースとガーリックの香りに食欲をそそられる。

食べてみると、パリっと噛みごたえのある少しハードな食感で、コーンチップスの香ばしさが。肉汁のようにジューシーで濃いビーフの味わいはパンチがあり、かなりしっかりとした甘辛い味付けが美味しく、食べ応え充分だ。

どちらも濃厚な味が特徴的で、おやつだけでなくお酒との相性もよさそう。ビール、日本酒、ワインなど、好きなアルコールと合わせても楽しめそうだ。

・合わせて読みたい→北海道を一番美味しく安く楽しむ方法? 直売所で買ったものでBBQしたら想像以上に安ウマ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニスナック菓子コラボすしざんまい肉ざんまいfritolayフリトレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング