しらべぇ

「1万本の事前予告でAV女優に」の美少女 本庄鈴が目標達成でデビュー決定

「1万本の事前予約でAVデビューする」と発表していた美少女が、ガチで目標達成。

エンタメ オトナ

本庄鈴

「事前予約が1万本に達したらAV女優する」という美少女と前代未聞のプロジェクトについて、しらべぇ編集部は予約開始直後の本人に話を聞いていた。

通常、かなり注目を集める女優でも「デビュー作の事前予約は数千本」というが、まだ芸名も決まっていなかった彼女は、2月末に1万本以上の事前予約を達成。サンプル版を試聴することもなしに、である。

取材班は、目標達成の興奮も冷めやらぬ本人を直撃した。

 

■芸名は自分で決めた「本庄鈴」

本庄鈴

彼女の芸名は「本庄鈴」に決まった。意外にも、自ら選んだものだという。

本庄:今は本当に、びっくりしかしてないです。私の声を聞いたことがある人もいなくて、顔写真しか出ていない状態なのに、1万人もの人が予約してくださって、すごく嬉しいです。

 

芸名の「ほんじょうすず」は、自分で考えました。まず名前のほうは2文字がよくて、「『すず』ってかわいくて呼びやすいな」と思って。

 

「すず」に合いそうな苗字をネットで探したら「ほんじょう」が出てきたので、決めました。それに運気がよさそうな漢字を探して、「本庄鈴」にしたんです。

 

■「半々くらい」と思っていた

本庄鈴

それにしても、事前予約1万本は、芸能人でもない無名の新人女優には高すぎるハードルだったが、達成できる見込みはあったのだろうか。

本庄:自分では、「目標達成できるかどうかは半々くらいかな」と考えていました。3、4,000本くらいで、結局デビューできないんじゃないかな、って。

 

でも、毎日予約サイトを見ていて、5,000本を超えて8,000本になって、「あと何人」みたいになったときは、嬉しい気持ちしかありませんでした。

 

■サウナに通って美肌ケア

本庄鈴

 

本庄:予約が増えるにつれて、「皆さんの期待に頑張りたいな」と思って、体重が増えないようとか肌荒れとか気をつけて過ごすようにしていました。

 

あと、サウナが好きなので、意識的に通ってましたね。老廃物が出て、お肌にツヤが出るんです。学校の友達にも、「肌きれいなったね」って言われたり。自分磨きにはぴったりの時間でした。

 

■1万人の応援が自信に

本庄鈴

デビューは4月の予定で、インタビュー時点ではまだ撮影は行われていなかった。

本庄:不安は、最初の頃に比べたら、かなり少なくなりました。いざ現場に入ると、男優さんやスタッフさんがいるから、きっと「恥ずかしいな」と思うかもしれませんけど。

 

最初はやっぱり不安なことがたくさんあって、自分に自信が持てなかったのですが、1万人もの方が背中を押してくださったので、自信を持って皆さんの前に顔を出していけたらな、と思っています。

 

■目標は明日花キララや明里つむぎ

本庄鈴

AVに軸足を置きながら活動の幅を拡げる女優も増えているが、今後の目標を聞いてみたところ…

本庄:恵比寿☆マスカッツでも活躍されている明日花キララさんは、ずっと見ていたのでひとつの目標です。キララさんのように、バラエティ番組やアイドル活動もしてみたいですね。

 

あと、明里つむぎさんのように女性ファンが多くて同性からも愛される女優さんにも、憧れます。私は、モデルになることも昔からの夢だったので、そういう女性に向けた活動もできたらいいな、と思っています。

 

■ファンに直接お礼を言いたい

本庄鈴

デビューを前に、ファンへの感謝と決意を述べる言葉は、しっかりしたものだった。

本庄:デビューを考えるまで、女の子にとってはAVって非日常な存在だと思うんです。私も、まさかその世界に自分が入るとはついこの間まで思ってもいませんでした。今、こんなにやる気になっている自分も、前だったら考えられません。

 

水商売や風俗でもあるように、いろんな偏見も持たれると思います。悩みもあると思いますけれど、色々な人と出会えるだろうし今までとは全然違う経験ができるはず、と考えています。

 

あがり症や恥ずかしがり屋な面も、ちょっとずつ克服していきたいです。応援してくださったファンの皆さんには、リリースイベントなどで直接お礼をお伝えできたらと思っています。「応援されすぎ」というプレッシャーはあまりなくて、ファンサービスでお返ししていきます!

 

・合わせて読みたい→日仏ハーフの美少女・成宮りかがAVデビュー 「フランス語はボンジュールくらい」

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト 取材協力/本庄鈴

この記事の画像(8枚)

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集