ニヤケが止まんない! パートナーに「胸キュン」した瞬間3選

相合傘や、マフラー…思わずニヤける胸キュンエピソードたち。

2018/03/05 08:30


 

③やっぱり、優しさ

体調を気づかってくれたり、家事を分担してくれたり…ふとした優しさは、やっぱり「胸キュン」してしまう。

「仕事で遅くなっても、洗い物は絶対にしてくれる。私は敏感肌で、手がすぐに荒れちゃうから本当に助かる」(40代・女性)


「『体調が悪い』とメールを送ると、仕事を半休取ったり定時で上がってくれたりして、早く帰ってきてくれる。旦那の作ってくれるおかゆは、本当においしい。弱っているから、よけいにキュンとしちゃう」(30代・女性)


「料理や洗濯物など、家事を一緒にやってくれる。感謝を伝えると『共働きだから当たり前でしょ?』とキョトン。本当に優しい人と結婚できてよかった!」(20代・女性)


関連記事:「良い人は良い人どまり」って本当? その脱却法とは…

 

■「当たり前」が増える?

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の既婚男女705名を対象に、「配偶者ののろけ話」について調査。

20代では48.3%と半数近くの人が「配偶者ののろけ話ができる」と回答したのに対して、60代では19.2%と、29.1ポイントも下がっているのだ。

長年連れ添っていると、どうしても「当たり前」が増えてくるもの。それでも、本当は「こんな姿が好き」「いつも感謝している」部分があるはず。いくつになっても、お互いの好きなところが言える夫婦を目指したいものだ。

・合わせて読みたい→家事を全くしない夫に妻がまさかの行動 「やりすぎだと思う…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日〜2017年10月2日
対象:全国20代〜60代既婚男女705名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛夫婦カップル愛情胸キュン惚気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング