「浮気を打ち明けた夫」に悩みながらも許す妻 別れたくない理由に賛否が相次ぐ

自分から浮気を告白してきた夫。「別れたくない」という妻の投稿が話題に。一度きりの過ちなら許せる?

2018/03/05 08:00


 

■「墓場までバレないようにすべき」と夫に苦言

また、自ら浮気を告白した夫についても批判の声が。投稿者へ正直に告白したことから発覚した、今回の一件。このことについても「隠し通すべき」「自分から喋るな」との意見が寄せられた。

・旦那は自分がすっきりしたくて白状したのかもしれないけど、それは墓場までばれないようにすべきだったと思う


・自分が楽になるために告白して嫁をくるしめるなんて最低だね。自分は懺悔したつもりでスッキリしたんじゃない?


・浮気したのはもちろんアウトだけど罪悪感からこちらの気持ちを考えずに自分から喋るような人はアウト


関連記事:妊娠中に発覚した夫の裏切りがあまりに酷すぎる 「確信犯なのでは…」

 

■年収が高ければ不倫しても許せる?

コメントの中には「稼ぎがいいならATMに」など、収入源として割り切るべきとの意見もあった。パートナーの収入が高ければ、不倫を許容する人もいるようだ。

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の既婚男女702名に「配偶者の不倫」について調査したところ、1割以上が「年収が高ければ不倫しても許せる」と回答した。

もっとも割合が高いのは20代で、3人に1人が「年収が高いなら、まぁいいか」と考えていることがわかった。


一度浮気をしてしまうと「またやるのでは」と疑念が湧き、心にじわじわと痛みが広がる。夫も吐くほどの罪悪感をおぼえたことから、投稿者も許したのだろうが、結婚生活がギスギスしてしまうことはたしかだ。

離婚、割り切った関係にするなど、さまざまな解決方法はあるが、納得のいく選択にしたい。

・合わせて読みたい→子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の既婚男女702名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫結婚浮気ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング