ガチャピン『ポンキッキーズ』終了を報告 「非情なリストラ」と心配の声も

『ひらけ! ポンキッキ』から開始した同シリーズが、45年の歴史に幕。ガチャピン、ムックの新しい「就職先」はどうなる?

2018/03/05 16:00

5日、人気キャラクターのガチャピンが、自身の出演する『ポンキッキーズ』(BSフジ)が3月いっぱいで終了することをTwitterで報告。ガチャピンとムックの「再就職先」を心配する声が上がっている。



 

■新しい一歩か…

https://twitter.com/GachapinBlog/status/970446788338462720

ガチャピンはTwitterの冒頭で「卒園&卒業するみんな、おめでとう!」と、この春に卒園や卒業する人を祝福。

それに続けて、「『ポンキッキーズ』は3月で終わります。ぼくもムックも新しい一歩を踏み出しますっ!」と番組終了を報告したのだ。


関連記事:人気ユーチューバー、UUUMで「友達できませんでした」 退所裏側に反響

 

■シリーズ45年の歴史

『ポンキッキーズ』は、1973年に放送を開始した『ひらけ! ポンキッキ』の流れを汲む番組で、今年が45周年の節目。

過去の『ポンキッキーズ』には、2018年に引退することを表明している歌手・安室奈美恵も出演している。番組のために作られた歌『およげ! たいやきくん』が大ヒットするなど、子供にも大人にも『ポンキッキ』シリーズは大きな影響を与えた。

『めちゃ×2イケてるッ!』『とんねるずのみなさんのおかげでした』も3月いっぱいで終了。フジテレビに、本格的な「新しい波」が押し寄せてきているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「さみしい」「ガチャピンの再就職先は?」
フジテレビ卒業安室奈美恵とんねるずのみなさんのおかげでしたガチャピン報告めちゃめちゃイケてるッ!ムック卒園ポンキッキーズポンキッキ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング