しらべぇ

花粉症か寝起きか? 川口春奈のすっぴん眼鏡姿が「かわいいけど心配」

川口春奈が公式インスタグラムに赤い目をこするすっぴん画像をアップし話題に

エンタメ

女優の川口春奈が自身の公式インスタグラムに「すっぴん眼鏡」の自撮り写真を掲載。寝起きのように見えてかわいいと話題になっている。

 

■「しびれる」のは花粉症のせい?

川口が話題の写真を公開したのは3日。顔のどアップ写真が3枚あげられており、中には眠たそうに目をつぶっているものも。赤くなった目を擦っている写真も見受けられ、心なしかややお疲れ気味の表情だ。写真には…

「しびれる」

 

というひとことが書かれており、ファンからは花粉症を心配する声も書き込まれている。

しびれる👀

A post shared by 川口春奈 (@haruna_kawaguchi_official) on

 

■お肌の透明感はスゴいけど眠そう

コメント欄には、美しい素肌に萌える声とともに、グッタリした様子を心配する書き込みも寄せられている。

・肌めっちゃ綺麗ですね! 羨ましいです!

 

・あぁ…花粉症?かわいそうに…アレルギー科で薬もらえば? すごい楽になるよ。眠くなっちゃうやつもあるからそこは注意

 

・無理してませんか? 大丈夫ですか?

 

■すっぴんで外出できますか?

23歳と若く、素顔でも充分かわいらしい川口ですら若干疲れて見える「すっぴん」。

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の女性667名に、すっぴんでの外出について調査を実施したところ、「できない」と答えた人は、全体の23.2%。

年代別で見ると50代が多く、28.6%が「すっぴんで外出できない」と回答している。60代になると23.7%と逆に少なくなり、「外見に対するこだわりが強い」層が微減しているように見える。

 

■売れっ子女優の体調が心配

2017年の11月にもお疲れ気味のすっぴん写真が「やつれているのでは?」と話題になった川口。

今回のすっぴん写真はかわいらしく健康的ではあるが、売れっ子女優として多忙な日々を送っているだけに、ネット上では体調を心配する声も複数見られた。

・合わせて読みたい→川口春奈の家族写真 娘そっくりの「ヒゲメガネパパ」がイケメン?

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の女性667名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu