『海月姫』瀬戸康史シャワー姿からのキュン死と尼~ずに号泣で神回の声

蔵之介のサービスショットとキュンキュンするハグに、キュン死者が大量発生。サービスショットも掲載!


 

■月海の成長と尼~ずの絆に号泣

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

修に電話しただけでなく、勇気を出して鯉淵家へ行き、慶一郎にも相談を持ち掛ける姿に、月海の成長を感じる人が続出。

https://twitter.com/K5bx6IIhz2yye6i/status/970632369647439873

みんなのために一人で決断する姿もいじらしく、切なさでいっぱいに。

一方、天水館の売却完了という衝撃で、目白先生まで壊れモードになる尼~ず。稲荷に「すぐに出ていくなら50万円払う」と言われ、気持ちが揺らぐ姿には「それ、安すぎるからっ!」と盛大にツッコミが入っていた。

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

そして、カイの元へ身売りされる月海を笑顔で見送る場面や、まややとばんばさんが「かわいそうなんかじゃない~♪」と即興ミュージカルを始めたシーンでは、かなりのブーイングがあふれたが、そんな状況でもこんな声が。

だが、尼~ずの本当の気持ちに気づいていなかった人も、その本音や絆の深さを知り、『たけ散歩』生中継ジャックのシーンを観て、月海と共に号泣。

https://twitter.com/htr_Illust/status/970643022722473989

サービスショットやキュン死シーンの影響もあるが、この月海と尼~ずの絆への感動から「神回」とコメントする人も、少なからず見受けられた。


関連記事:芳根京子の体当り演技が共感生む『海月姫』 美脚すぎる瀬戸康史に驚愕

 

■再びのすぎもっちゃん召喚!

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

短いシーンだったが第3話で登場して大人気だったすぎもっちゃんが、今回花森さんに召喚されて再登場する。花森さんとの掛け合いも多そうで、かなり楽しみ。

さらに予告編を観ると、なんと尼~ずがはじめてのお仕事!? そして月海は、どうなってしまうのか? 蔵之介と修は、ちゃんと月海を奪還できるのか? 次回、第9話が待ち遠しすぎて、この1週間いつも以上に長く感じてしまいそうだ。

《これまでに配信した『海月姫』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部

この記事の画像(15枚)