今夜放送の『R-1ぐらんぷり2018』 各ブロックで注目の芸人たちを紹介

3月6日に放送される『R-1ぐらんぷり』。出場芸人たちの中から、編集部が注目する芸人を紹介する。


 

■バリアフリー漫談で天下を目指す

(『R-1ぐらんぷり』決勝進出者発表会見より)

Cブロックも敗者復活から1名加わるが、バラエティに富んだ面々が集結。

「エロなぞかけ」でプチブレイクした紺野ぶるま。その他にも、女性のドス黒い悪意をポップに仕上げたネタを得意としているが、女性からの反感を買わず味方につけることができるか。

普段は、霜降り明星でコンビとして活躍の粗品。唐突なボケが展開していく、高速フリップ芸を得意としている。相方のせいやも敗者復活戦に残っているが、まさかのコンビで1位を奪い合うことになるのだろうか。

Cブロックで編集部が注目したのは濱田祐太郎。全盲に近い弱視である自身のハンデを生かした自虐風漫談は、明るい口調と小気味よい関西弁が相まってユーモアに昇華しているため、聞き手も安心して笑うことができる。誰でも笑える「バリアフリー漫談」で天下を目指す。


関連記事:M−1決勝進出9組が決定! ラストイヤー・かまいたちは「来年から出ませんので」

 

■実力者揃いの敗者復活戦

決勝出場の10名の他に、敗者復活を勝ち上がった2名が、それぞれBブロックとCブロックに進出して戦うことになる。惜しくも敗れてしまった彼らだが、実力者が勢揃い。

これまでも決勝戦に出場経験のある土肥ポン太や、マツモトクラブ、ナオユキ、ヒューマン中村、中山女子短期大学など厳しい面々が残っている。また、『THE W』でゆりやんレトリィバァに敗れた牧野ステテコも。さらに、レイザーラモンはHGとRGがともに敗者復活戦に挑む。

また、敗者復活戦は午後2:00からLINE LIVEやカンテレYouTubeチャンネルでも生中継されるため、必見だ。


バラエティ豊かな強豪揃いのメンツの中から「ひとり芸No.1」に輝くのは、はたしてどの芸人だろうか。

・合わせて読みたい→さらば青春の光・森田、『R−1』決勝進出予想に衝撃走る 「奇跡…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

関西テレビR-1グランプリゆりやんレトリィバァ霜降り明星カニササレアヤコ濱田祐太郎おいでやす小田ルシファー吉岡チョコレートプラネット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング