またもヒットの予感…『ヨーグリーナ』の新作「ブルーベリー」飲んでみた

人気ナンバーワンフレーバーウォーターの新作『奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水』

2018/03/06 08:00

2015年4月に発売された途端に人気を集め、一時販売を休止するほどの話題となった、ヨーグルト味のフレーバーウォーター『ヨーグリーナ&サントリー天然水』(サントリー)。

透明なのにヨーグルト風味のしっかりとした味わいに、不思議な飲み心地を美味しく楽しんだ人も多いだろう。

今月6日、新たなフレーバーの『奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水』(希望小売価格131円・税別)が発売された。


画像をもっと見る

 

■鳥取・奥大山のブルーベリー

『奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水』は、透明にもかかわらず、ヨーグルトのコクとブルーベリーの甘酸っぱい味わいを再現。甘みと酸味のバランスを整え、すっきりとした後味になっているそうだ。

素材にもこだわり、ブルーベリーは中国地方最高峰「大山」南側エリアの奥大山にある指定農園で、自然に近い環境で栽培されたものを採用している。寒暖差のある大山は、ブルーベリーを甘く熟させるのに適した気候なのだそう。

さらに、使用するのは果汁ではなく、甘酸っぱい味わいと香りだけを抽出したエキスを使用することで、爽やかなブルーベリーの味わいを一層引き立てている。


関連記事:「男性に勝てるのが魅力かな」 ボートレース界屈指の美女・大山千広選手の素顔

 

■実際に飲んでみると…

さっそくしらべぇ取材班も入手。キャップを開けるとヨーグルトの爽やかな香りがして、飲むとスルッと軽くノドを通り、口の中にブルーベリーの風味が広がっていく。

ミントエキスも入っているからか、後味がサッパリとしてとても美味しい。これからの温かい季節にはゴクゴクと飲めて、いろんな場所で楽しむことができそうだ。

編集部のみんなにも飲んでもらったところ、「透明なのにちゃんと味のするギャップに驚くんだけど、美味しいね!」「体を動かした後に飲むとスッキリしそう」「ヨーグルトドリンクだと、口の中にヌルッとしたものが残りがちだけれど、これは残らなくていい!」と、かなり好評で、またもヒットが予感される。

なお、『ヨーグリーナ&サントリー天然水』も、ヨーグルトの風味を高めるため、乳酸菌の量を25%アップさせて同日にリニューアル発売する。飲み比べてみるのも良さそうだ。

・合わせて読みたい→黒い雷神はどこいった! 邪悪さゼロの「ブラックサンダー」姉妹品が爆誕

(文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ新商品サントリーヨーグリーナ天然水ブルーベリーヨーグリーナフレーバーウォーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング