カロリー控えめで栄養たっぷり! 「アーモンド効果」新商品が女子大喜び

グリコ『アーモンド効果』に3種類の新商品が登場! パッケージもリニューアルし、さらに「毎日飲むアーモンド」に!

2018/03/06 06:30

牛乳・豆乳に続く「これからのミルク」として注目されている、アーモンドミルク。そんなアーモンドミルクが手軽に飲める江崎グリコ『アーモンド効果』のシリーズに、新商品が登場!


画像をもっと見る

 

■プラスアルファが嬉しい3種

今回加わったのは、「まろやかコーヒー」「薫るカカオ」「3種のナッツ」の3種類。

もともと、200mlの紙パック1本の中に、1日分のビタミンEやたっぷりの食物繊維、さらにカルシウムが100mg入っており、健康志向の人にもってこいなのだが…さらに砂糖不使用だったり、ポリフェノールや鉄分が入っていたりと、嬉しいプラスアルファが!


関連記事:ギャレットのバレンタイン味登場 ハート満載で気分も盛り上がる

 

①薫るカカオ

「薫るカカオ」には、ポリフェノール40mgをプラス。カロリーは1本あたり81kcalで、一般的なココア(約100kcal)と比較してもカロリー低めだ。

コップに注いでみると、色は完全に「よくあるココア」と一緒。並べても見分けつかないかも…。ただ、匂いはアーモンドが強め。

一口飲むと、ココアの風味がふわっと広がり、その後アーモンドの香ばしさに移っていく。甘さが残らないので、さっぱりした飲み心地。「ココアって甘ったるいのがちょっと…」という人にぴったりかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
②まろやかコーヒー
コーヒーグリコリニューアルアーモンド効果ナッツカカオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング