浜崎あゆみ、メイクのドアップ動画に「お姫様みたい」「かわいすぎる」

浜崎あゆみがメイク過程の姿をアップして話題に。

2018/03/06 15:00

(画像は浜崎あゆみ公式Instagramのスクリーンショット)

女性がメイクやスタイリングをして美しくなっていくのは、見ていて楽しいものだ。

歌手・浜崎あゆみ(39)が5日、自身のSNSを更新。メイク過程を動画でアップして話題になっている。



 

■カメラ目線でメイク自撮り

スタイリストに髪をセットされている姿を自撮りした浜崎。大きな瞳でカメラを見つめたり、アヒル口を作ったり、ときどきポーズをキメたりとファンサービスも忘れない。

ときおり「できあがり〜」と甘い声でつぶやくも、スタイリストに「まだです」とツッコミを入れられるなど、和気藹々な様子だ。

そして、ついにボリューミーな盛り髪が完成し、ティアラを付けて完成すると、周囲からは歓声があがった。


関連記事:黒髪の浜崎あゆみが若く見える! SNSで「あの日の約束」について語る

 

■「さすが姫」と興奮のファン

メイクの過程をドアップで投稿した浜崎だが、ファンからは「かわいすぎる」「お姫様みたい」と絶賛する声が寄せられた。

また、浜崎が「できあがり〜」とつぶやく声が「最高」「ドラえもん」みたいとの声も。

・あーかわいい 顔も言ってる事も仕草もぜーんぶ可愛い 癒された


・スゲー お目めパッチリ 可愛い過ぎ~姫


・でっきあがりー! がドラえもんの声だね


・あゆかわいすぎる〜♡ もう会いたい我慢できない


・でっき上がり〜 が可愛い


関連記事:浜崎あゆみ「これが本当のファイナル」 ロゴに照らされた後ろ姿が意味深

 

■自撮りする人は自意識過剰?

定期的に自撮り写真をアップする浜崎。ファンにとっては嬉しいかぎりだが、一部では「自撮りばかりで自意識が高い」との声も。

らべぇ編集部が全国20〜60代のSNSユーザーの男女637名に「SNSでの自撮り写真」について調査したところ、4割が「自意識過剰すぎると思う」と回答。

芸能人と一般人はまた違うかもしれないが、自撮り写真ばかり投稿していると「ナルシスト」「自意識過剰」と思われることもあるようだ。


39歳という年齢ながら、いまだに「姫」が似合う浜崎。さすが「歌姫」といわれるだけある。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、“本当の終わり”発言が波紋 「あゆの決断を尊重したい」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代のSNSユーザー637名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自撮りツイッターメイクインスタグラム浜崎あゆみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング