12星座別ランキング!  初対面の人とすぐに仲良くなれる星座とは?

「はじめまして」から、すぐ打ち解けられる星座が判明!

診断

2018/03/07 13:00

(©︎ぱくたそ)

人と打ち解けることが得意な人にとっては、なんてことのないコミュニケーションも、人見知りの人にとっては一苦労だったりする。さらに、その相手が「初対面の人」だった場合はなおさらだ。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,363名を対象に「初対面の人とすぐ仲良くなれる」か調査を実施し、12星座別でまとめた。


 

1位は第一印象の良い星座

「初対面の人とすぐ仲良くなれる」と回答したのは、全体で29.2%とやや少なめ。12星座別ではどうなのか。

最も初対面でもすぐ仲良くなれる星座は、人付き合いが上手いてんびん座。

第一印象が良い傾向があり、初めて顔を合わせた相手であっても警戒心を持たれずに、接することができそうだ。また、最も「ナンパされるのが嬉しい」と感じる星座であり、見ず知らずの人にも壁がないタイプなので、すんなりと打ち解けることができそうだ。


 

■人との接し方が上手い星座

続く、2位と3位にはふたご座とみずがめ座がランクイン。

2位は社交的な性格のふたご座。かなり話好きな星座であり、さらに口も上手いのが特徴。初対面の相手にもすぐに共通の話題を見つけることができ、親密な関係を築くことができるのだろう。

0.5ポイント差で3位となったみずがめ座は、人間関係を良好に保つのが得意。人との距離感の取り方が上手いため、いきなり「相手のプライベートに踏み込む」なんてことはない。近づきすぎないスタンスは相手に安心感を与え、結果的に仲良くなりやすいのかも


■自分をさらけ出すのは苦手…

一方で、ランキング下位の星座は、自分をさらけ出すことを好まない傾向があるもよう。

10位のうお座は、自分の内面を他者に見せたがらない星座だ。またプライドが高いことから、自分から近づくよりも、相手から歩み寄るのを待つといったことなどもあり、仲良くなるには時間がかかりそう。

11位は自分の感情を表に出すのが苦手なやぎ座。仲良くしたいと思っていても、その気持ちを相手に伝えるのが難しいタイプだ。また、気を遣いすぎる面があり、お互いに気軽に話せる関係になるまでには時間がかかることも。

12位は秘密主義のさそり座。自分が気を許した人にのみ心を開くため、相手を「この人は私をどう思っているのだろうか…」と不安にさせてしまうケースも。周囲に影響されにくい、自分が主体の星座なので、自分から近付こうとする気持ちが薄いこともありそうだ。


すぐに人と打ち解けることができる人も、なかなか打ち解けられない人もいる。打ち解けるまで時間がかかることもあるかもしれないが、「仲良くなりたい」と感じる人がいたら、一言だけでも話しかけてみるのが大切といえそうだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ