『バイプレイヤーズ』最終回直前 大杉漣役のこれまでをプレイバック

今夜最終回を迎える『バイプレイヤーズ』リーダー・大杉漣役の魅力とは

2018/03/07 10:00


 

■気を遣うけど惜しい場面も

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

朝ドラ『しまっこさん』の撮影に参加できたが、演じるはずだった役はすでに代役が立っており、モブキャラの島おじさんになってしまった5人。すでにホテルがいっぱいの状態もあり、大杉はサバイバル生活をおくった廃屋に「しばらくはね。ここに住み続けようと思ってるんだよ」と勝手に決めていた。

抵抗する松重の前で、「足ルヲ知ル。たまには、こういう生活もいいかなって」と、廃屋を訪れた小日向文世に語り、しみじみ。

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

「さしずめここは、島おじさんの島ハウスだね」と、小日向が命名した島ハウス生活がスタートすると、自転車を調達してくる。

「現場まで歩くとさ、結構大変だし、遠いからね」という大杉の言葉に、「ほら大杉、こう見えてみんなに気ぃ遣って、悪いと思ってんだよ」と言うジャスミンに、「それ言わなくて、いいんだよ」と照れて遮る場面も。

「ほら、ここに住むことになったりさ、役変わったりしたじゃない。だから、せめてものさ」


(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

しかし、数が足りなかったため、松重がじゃんけんに負けてキックボードになるって…。なんか、ちょっと惜しいことになってしまう。

その後も田口と一緒にドラム缶を拾ってきて、ドラム缶風呂を作り始めるのだが…。

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

早々に「後、よろしくね」と離脱し、

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

ママ・松重の仕事を増やしただけだった。

さらに、みんなの世話で寝られない松重を朝早く襲撃し、「松っちゃん、おはよう! 今日は入りが早いからさ、なんか高ぶるね」と言いながら、松重の布団にもぐりこんで下ネタを炸裂させる大杉。

だが、そんな様子に、ファンは萌えまくりだった。


関連記事:20歳のアイドル・鷹野日南さんが急逝 ファン呆然「誹謗中傷が原因では」

 

■雰囲気に流される

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

田口が高熱を出し、女バイプレイヤーの島マダム――戸田菜穂、峯村リエ、ふせえり、馬渕英里何、大島蓉子に、出番を取られてしまうことになった島おじさん。遠藤、松重、光石が「仕方ない」と言うのを怒る大杉は、島マダムと仲良くしようとする3人に

「女バイプレイヤーここに呼んだりしたらさ、あれだよ、俺、ものすごく怒るからね!」


と言い捨てて、プロデューサーに話をつけに出て行く。

現場で島マダムに挨拶されていると、『しまっこさん』ヒロイン・花崎志麻子役の本田望結から、島マダムたちと共に食事に誘われる。みんなには、仲良くしたら怒るって言ってたのに…。

しかも、島マダムに代役として出てもらうことを謝り、田口以外の4人の島おじさんで演じる可能性もあったことを指摘されると、「俺、断ったの」と急に事実と違うことを口にする大杉。

「ほら、島おじさんってね。5人が揃って初めて、その、島おじさんだから。一人でも欠けたくないって。だってほら、俺たち、仲間だからさ」


本田をはじめ、女優陣にその姿勢を感心される展開になり、そのまま盛り上がってカラオケで熱唱するなど、すっかり仲良しモードに突入。

遠藤、松重、光石をLINEで呼び出すが、その頃、3人は島ハウスに訪れた板谷由夏と盛り上がっていて、既読スルー。翌日そのことを大杉は拗ねるのだが、自分も田口からの「早く帰ってきて」LINEを既読スルーしていたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■みんなの意見をビシッと代弁
テレビ東京松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ光石研松居大悟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング