本家超えのラーメン二郎インスパイア店はあるのか? 調査13回目『らーめん影武者』

肉厚ジューシーなチャーシューがすごい!

2018/03/07 11:30

本家の二郎では、行列に並ぶのは当たり前。店内は忙しなく、ゆっくりと食べることもできない。もちろん、それが二郎なのだが、たまにはゆっくりと味わいたいときもある。

インスパイア店は本家とくらべると比較的空いている場合が多く、とことんラーメンと向き合うことができるためオススメだ。

 

画像をもっと見る

 

■ワイルドならーめん

秋葉原から徒歩8分程度。秋葉原のメイン通りから1本ずれた場所にあるらーめん影武者。ラーメン二郎同様に黄色がよく目立つこのお店は、14席ほど完備しており、店内も広い。

引っ越し業者や宅配業者の制服を着たお客が多く、スタミナをつける意味でここのラーメンを食べにくる人が多いのかもしれない。

さっそく、らーめん(700円・税込み)を購入し、無料トッピングである野菜、背脂、ニンニクをすべてマシマシて注文。

着丼したラーメンは、ニンニクの量と豚の分厚さがハンパない、ワイルドで派手な盛り付け。

 

関連記事:ラーメン二郎を食べるときの息を「豚の呼吸」と言うのが流行? 鬼滅の刃の影響か

 

■インスパイアならではの個性的な麺

計量してみると2,097gと多く、食べ応えがありそう。

さっぱりとしたクタ系野菜の上に、豚のコクが詰まった背脂が乗っており、食欲が進む。

麺は中太麺で、柔らかくもちもちした印象。ちゃんぽん麺に雰囲気が似ているだろうか。ツルツルとしているので、ほとんど噛まずに丸呑みスタイルで食べるのもいいだろう。

スープは豚のコクで食わせるタイプ。まろやかで甘みのある濃厚な味わいに、思わず顔面をスープに埋めたくなる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ぷるぷるの巨塊豚
ラーメン二郎調査都内インスパイアらーめん影武者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング