鶴瓶・出川「芸人が副業する意味がわからない」 その理由がカッコよすぎる

『チマタの噺』で笑福亭鶴瓶と出川哲郎が「芸人の副業」に否定的な理由を明かす!

2018/03/07 08:00

「似てないように思われるけど似てる」、笑福亭鶴瓶(66)は出川哲郎(54)をこう評した。

6日深夜に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系)で2人が本音トークを展開。芸人の副業に否定的な理由を明かし、視聴者から賞賛の声が上がっている。

笑福亭鶴瓶
(画像は笑福亭鶴瓶Instagramからのスクリーンショット)


 

■出川「副業は1ミリも考えない」

横浜の老舗海苔店である出川の実家の話題になった際、鶴瓶は「副業とかは考えない?」出川に問いかける。

出川は「1ミリも考えない。副業をやる意味がわからない」と即答すると、鶴瓶は「俺と一緒。副業するのが悪いわけやないけど、全然(副業をやる気は)ない」と賛同。その理由を語った。


関連記事:出川哲朗、『イッテQ』の裏側暴露 「デヴィ夫人が河北麻友子に何度もブチギレ」

 

■芸人は己の腕で稼げ

出川は「お客さんが笑顔になってくれて、こんな素敵な仕事をやらしてもらっているのに、なんでわざわざ副業が必要なんだ」と熱を帯びる。

さらに2人は「気が散る」「朝、仕事に出かける時、楽しい。こんな楽しいことはない」、本業の芸人を心から楽しんでいる本音を明かす。

「この楽しい時間がいつまでも続けばいい。若い時は生活のために必要だったとしても、お金なんて1ミリも関係ない」、副業で目先の収入を得ることに否定的な2人は、「欲しいものがあれば、己のここ(腕)で稼げばいい」と断じた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者賞賛
テレビ東京芸人横浜副業笑福亭鶴瓶出川哲郎チマタの噺本業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング