しらべぇ

「全然苦じゃない!」 藤田ニコルが明かしたダイエット方法が大反響

藤田ニコルがダイエット方法を公開。食べないダイエットはリバウンドする?

エンタメ

藤田ニコル

(画像は藤田ニコルInstagramのスクリーンショット)

多くの女性たちを悩ませるダイエット。成功していたはずなのに、ふとしたきっかけでリバウンドをしてしまったという人は少なくないはず。自分に合ったダイエット方法が見つかればいいが、なかなか難しいのが現実だ。

モデル・藤田ニコル(20)が7日、自身のインスタグラムを更新。実践しているダイエット方法を明かし、話題になっている。

 

■「食べないダイエット」はリバウンドする?

モデルとしての活動やバラエティ番組の収録で多忙の中、最近はトレーニングに励んでいる藤田。経験を積むにつれ、気づいたことは「食べて動くのが一番」ということ。

一食抜く、別の食べ物と置き換えるダイエットなどもあるが、藤田は「食べないダイエットは絶対一時的なもので代謝も落ちるしリバウンドする」とし、「今まで色んなことやってきたけど、筋トレが一番自分に向いてる」とつづった。

別のツイートでは「私はこの1週間むしろきっちり三食食べるしトレーニングの前も炭水化物取るから全然苦じゃない!」と、食事を楽しんでいることも明かした。

 

■「尊敬!」「名言」と絶賛の嵐

藤田の投稿を受け、ファンからは共感や納得する声があがった。また、美ボディである藤田だからこそだろう「説得力がある」「もっと広めてほしい」と筋トレを推奨する意見もみられた。

・にこるんがそうやって発信してくれるとわたしも真似する〜って食べないダイエットの子たちが少しでも減ってくれたらいいね

 

・やっぱり食べるのは大事だよね! にこるん尊敬!

 

・ニコルさん名言です。ありがとうございます。どんどん筋トレの良さを発信して下さい

 

・うちも思う 食べない時ってリズム崩れるから食べた方がいいね でもうちは動かないから動きます

 

・だよねやっぱ食べていくことって大事よね 自分に向いてるやつの方が良いよ

 

・おおお! 学ぶ 私も痩せれるよう頑張る

 

■美ヒップがスゴイ!

トレーニングの様子をSNSにアップしている藤田は、細くも引き締まったボディを惜しげもなく披露。美ヒップには「最高のお尻」「セクシーすぎる」と絶賛の声があがっていた。

 

■リバウンド経験者は半数以上

ダイエットにつきものといえる「リバウンド」。しらべぇ編集部が全国20〜60代のダイエットを経験したことがある男女701名に調査したところ、半数以上が「ダイエットに成功したがリバウンドしたことがある」と回答した。

目標体重に達した途端、以前の食生活に戻ってリバウンドをした人は多いようだ。やはり、ダイエットを継続する「習慣」が大切ということか。

 

モデルをはじめ、筋トレをする女性たちが流行している。健康を意識しながら体を鍛える習慣が身に付けば、おのずと体重も落ち着いてくるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『ビューティーコロシアム』で美しくなった女性の「現在の姿」に常盤貴子、藤田ニコルも仰天

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代のダイエット経験者701名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu