共感より批判が多数? 「旦那の元嫁に一言申す」というスレッドが物議を醸す

「旦那の元嫁」にお怒り気味のトピ主に「知ってて子持ちと結婚したんでしょ」という声も

男女

2018/03/07 20:00

夫婦喧嘩
(©︎ぱくたそ)

元恋人と縁を切るのは難しくないが、離婚した元配偶者となると簡単ではない。ましてや子供がいれば父親と母親であることは一生変わりなく、共同で責任をおうことになる。

そんな中、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「旦那の元嫁に一言申す!」というスレッドが投稿され注目を集めている。

 

■「元嫁」にお怒り気味のトピ主に批判の声

話題のスレッドは6日に投稿されたもの。

「離婚してもう8年経つそうですね。他人になったうちの旦那に頼るのやめてください。養育費はちゃんと支払ってるしお子さんとも定期的にちゃんと会ってます。

 

相談事はお子さんのことならうちの旦那も聞く耳を持ってます。あなたの悩みなんてどうでもいいんです。仕事してる昼間にコソコソ旦那に連絡してるのも聞いてます。

 

お子さんのことがあるので旦那はあなたの連絡を無視することはできないんです。 いい加減に自立しろ!」

 

と怒りの気持ちを書き込んだトピ主だが、共感して「一言申す」意見はあまりなく、逆にトピ主に対して「物申す」コメントが多数寄せられる事態になった。

 

■「直接言えば」というクールな声

多く寄せられていたのは「直接言えば?」、「離婚歴がある人と結婚したのだから当然」という趣旨のもの。

・直接言えばいいのに 

 

・子供からしたらずっとお父さんとお母さんだよ…うざいっつってもそこはわかって結婚したんでしょうに

 

・離婚歴がある人と結婚するってそういう面倒なことひっくるめてじゃないの? 子供が居るなら尚更。一度は家庭を築いてたわけだし

次ページ
■「ウザいのはお互い様」という声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ