共感より批判が多数? 「旦那の元嫁に一言申す」スレッドが物議

「旦那の元嫁」にお怒り気味のトピ主に「知ってて子持ちと結婚したんでしょ」という声も。

2018/03/07 20:00


 

■「ウザいのはお互い様」との声も

それに対しトピ主は、「直接言えというなら他のトピも同じ」という内容の反論を書き込んでいるが、多くの「-」マークが押されている状態だ。

「…本人に言えばいいと言うのであれば他トピの内容もそうですよね?(中略)旦那と元嫁さんの離婚原因は嫁姑問題だったらしいです。


義母はたしかに元嫁さんの悪口は今でもいいます。お金お金ととにかくお金のことしか頭にない女と聞いてます。私は義母との関係は良好です」


それに対し、下記のような「娘の立場」のコメントも書き込まれた。

「貴方かしたら娘や元嫁がウザイかもしれないが、娘の立場からしたら知らんがな、ウザイのはお互い様だよと言いたい 」


関連記事:新婚3ヶ月の女性に悲劇 発覚した夫のありえない行動に「離婚一択」

 

■「元嫁」ではなく夫に言うべき?

さらに、「怒りの矛先は夫」という方向性の意見も複数書き込まれている。

・ムカつくべきは相談持ちかけてくる元嫁じゃない あなたに嫌な気分を味合わせてる夫の方


・耳に入って嫁を不快にさせる旦那をなんとかしろ


また、コメントが多くなるにつれ「子供以外のことまで相談する元妻はストレス」という共感の声もちらほら見られるようになった。

「みんなトピ主にきびしいなー。 離婚再婚の経緯がわからないからなんとも言えないけれど、子供以外のことまで相談してくる元奥さんは、そりゃあストレスだわ」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■結婚前の話し合いが大事?
離婚批判離婚理由再婚バツイチガールズちゃんねる離婚歴元配偶者子持ちバツイチ男性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング