「じゃあ、行きますかね」 最終回『バイプレイヤーズ』の恩返しに涙

オフショットも交えた、その見事な演出と編集にも感謝の声が続々

2018/03/08 14:00


 

■大杉漣記念館

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

ジャスミン(北香那)に香盤表を配られながら、わちゃわちゃしたオッサンたちの朝食シーンで、撮影の終了スケジュールが近いことが語られる。

すると「ハム恵ちゃん、もう終わりでちゅって。長かったでちゅねー」と赤ちゃん言葉全開の遠藤憲一に、思わず田口が「エンケンさんって、こんなキャラだっけ?」とツッコむも、「最近ずーっとこうですよ」と冷静な口調の松重豊。

今作の初回から「これはズルい」かわいさを見せてきた、遠藤とハム恵のツーショットが炸裂する中、ふと光石研が「でも終わりってことは、この家どうしましょ?」と言い出す。

「このまま放っておけば」とドライすぎることを言って、みんなにツッコまれた松重が「えー。もしかして、大杉漣記念館ですか? 北島三郎記念館とか、加山雄三記念館みたいな」。

さらに後ほど、片付けしていた光石が大杉の描いた「大杉漣記念館 完成予想図」を発見したり、その後も改訂版が出てきたりして、みんながそれをいじる場面も。だが、TLには本気で作ってほしい人が大量発生。

https://twitter.com/amemafu/status/971370640891559937

https://twitter.com/bu_ch02/status/971391189365661696

これまでもテレ東の要望フォームに書き込むなど、何かと本気で嘆願してしまう「バイプレ」ファン。あながち“ここだけの話”のつもりじゃない可能性もあるので、冷静に考えてみたが――収容すべき作品がとんでもない数になる…。

あれこれファンの希望を叶えてきてくれたテレ東でも、さすがにちょっと引くレベルになりそう。


関連記事:『COUNTDOWN JAPAN』出演歌手発表 King Gnuやきゃりーの名に「紅白より見たい」

 

■ハム恵じゃなくて…

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

島おじさんオールアップ前日、ハム恵を東京へ連れて帰るためのベッドを作る遠藤に、みんな萌えまくり。

https://twitter.com/MPYHtZtz7L93JqR/status/971370190301614080

しかし翌日、島の子供たちが島ハウスに現れて遠藤がハム恵を見せると、じつは子供たちが飼っていたハムスターだったと発覚する――その名は「ハム大路欣也」でオスだった。

https://twitter.com/nyankuromama/status/971372249448984577

https://twitter.com/rabto87/status/971372745647833088

当然、子供たちに返すかと思いきや「だって俺のハム恵だもん」と、抵抗する遠藤。

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

さらに「じゃあ、どっちに懐いてるか、試して、それで、勝ったほうのものでいい?」と粘って勝負に持ち込むが、あっさり子供たちに負ける。

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

しかし、ハム恵を失い呆然とする遠藤に、駆け寄る松重と「トモ恵もいますよー」と励ます田口に、「尊い…」となる人が続出した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バイプレイヤーの恩返し
テレビ東京松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ光石研しまっこさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング