「じゃあ、行きますかね」 最終回『バイプレイヤーズ』の恩返しに涙

オフショットも交えた、その見事な演出と編集にも感謝の声が続々

2018/03/08 14:00


 

■バイプレイヤーの恩返し

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

島おじさん撮影最終日の前夜、心配性の遠藤がみんなをセリフ合わせに誘ったわちゃわちゃの後、テラスで飲んでいるとオールアップの挨拶を確認し始めた大杉だが、それが超大作!

でも、それを本当に言う姿を観たかった…と、堪えていたけれどウルウルし始めるTL。

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

また、翌日の島おじさんオールアップ後、「現場終わったんだけど、まだスタッフさんたちと話してる。あの人現場、好きだから」という田口のセリフにも、決壊者が続出する。

さらに松重が、大杉の用意していた「長い挨拶」をわちゃわちゃしながらの形で「代読」し始めると、もうかなりの人が…。

しかも、キャストの表情に、ついみんな見入ってしまう。

「でも恩返しって、漣さんらしいよね」という光石の言葉もグッとくるのだが、田口のこのセリフにも決壊ポイントが…

「なんか僕らも(恩返し)しようよ! 浦島れんれんに!」


「浦島れんれん…亀だけど?」となる人が多発しつつも、キャストとスタッフの気持ちが痛いほど伝わってくる――物語は「大杉のスタッフへの恩返し」だけど、この最終回が「共演者やスタッフたちからの、大杉への恩返し」なのだと。


関連記事:Iカップグラドル・メイリ、Tシャツをまくったセクシー動画が大好評 「ほんと最高」

 

■散水車の差し入れ!

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

大杉が一人残って、朝ドラ『しまっこさん』の撮影を手伝う中、最終日にトラブルが起きる。大杉がみんなにグループLINEで知らせていた心配が的中し、演出上必要なのに、予算のないテレ東は雨を降らせることができないのだ。

みんなが「テレ東だぞ」「テレ東だろ」となる中、雨を降らせるための散水車がやってくる――車を降りてきたのは、遠藤、田口、松重、光石!

https://twitter.com/5truelovecana/status/971375501016145921

「みなさんから、散水車の差し入れ、いただきましたー!」とスタッフが歓喜の声を上げ、

【散水車】水をまく装置を備えた車両。借りると高い。


テロップが入る中、たぶんそれまで堪えていた人たちも、完全決壊して「目から散水車」状態に。

https://twitter.com/kilasoh/status/971377110366396416

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

雨を降らすオッサンたちに、

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

その雨を受けてほほ笑む、朝ドラ『しまっこさん』ヒロインの志麻子(本田望結)と、

(画像提供:(C)「バイプレイヤーズ2018」製作委員会)

雨上がりの虹を見上げる朝ドラキャストたち――でんでん、滝藤賢一、渡辺いっけい、野間口徹、森下能幸。これで無事に、『しまっこさん』の撮影は終了した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■お風呂に入ってるだけなんだ
テレビ東京松重豊遠藤憲一『バイプレイヤーズ』大杉漣田口トモロヲ光石研しまっこさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング