「店員同士の会話」不満を訴える投稿が話題 「バカにされてる」と賛否両論の声

客がいても私語をやめない店員にイライラ。女性の投稿にさまざまな声が。

2018/03/08 05:30

(TAGSTOCK1/iStock/Thinkstock)

毎日利用するコンビニやスーパーだが、店員の接客態度が気になったことがある人もいるだろう。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■店員同士の会話にイライラ

店員同士が会話することについて不満を訴えた投稿者。「お客様を目の前にしているのに店員同士が会話をやめない時ありますよね」と、客を気にせずに会話を続ける店員に腹が立っているようだ。

投稿者は「業務に関係したことで急ぎなどなんでしょうが、客を対応しているのにアリなんでしょうか。店長ですらそうな時ありますよね」と掲示板で意見を仰いだ。


関連記事:コンビニに来た高齢客 レジで「店員に手渡したモノ」に絶句した

 

■「バカにされてる感じ」と共感の声

投稿を受け、ネット民からは共感の声が相次いだ。

・店員同士で笑ってると自分が笑われているようにも感じて不愉快


・ちょっとイラッとはする 話しかけづらいし話しかけると一瞬 は? みたいな顔で見る店員いるよね


・つい最近コンビニでそれされた 女の店員二人がぺちゃくちゃ世間話してて、私がレジに来たら一応いらっしゃいませとは言ったけど、レジ打つ途中もずっとおしゃべり ありがとうございました、って言った直後にまたおしゃべり再開 レジ打つ途中は話すの止めたらいいのに 馬鹿にされてる感じがして何かもやもやした

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「レジ打ってくれりゃどうでもいい」
コンビニ店員会話クレームスーパーガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング