『ダウンタウンなう』水野美紀がスピード婚の裏側告白 キスシーンの不満に夏菜も共感

9日放送の『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」のゲストは水野美紀、市川右團次。水野は久々のお酒で暴走気味?

(©フジテレビ)

9日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、女優・水野美紀と歌舞伎役者・市川右團次、飲み仲間として女優・夏菜が登場する。


画像をもっと見る

 

■久々のお酒で暴走気味?

(©フジテレビ)

一軒目のゲストは、昨年に第一子を出産した女優・水野美紀。かつては毎晩のように飲むほどお酒が好きだったというが、妊娠中からおよそ1年半禁酒していたそう。しかし、番組をきっかけに久々のアルコールを解禁。

乾杯と久々の生ビールの味に感動した水野は、お酒の勢いで口が滑らかになり、夫や子育ての愚痴を次々とこぼす。夫と出会って結婚に至るまでの回数を明かし「超スピード婚」の裏側を告白。

そして、そんな夫の不思議な行動を語るうちに、坂上忍、浜田雅功、松本人志ら男性陣とまさかの共通点が続々発覚する。

そんな個性的な夫からも「言い分VTR」が届く。「美紀さんは心身ともに強すぎる!」と夫がこぼしたときの水野の素顔に注目だ。

さらに水野の「女優あるあるトーク」には夏菜が「わかる~!」と意気投合。女優二人がキスシーン相手への不満をぶっちゃける。


関連記事:松本人志、左利きの豆知識披露も「右利きで良かった」の声が続出したワケ

 

■誠実なイメージが崩壊!?

(©フジテレビ)

二軒目のゲストは、歌舞伎役者・市川右團次。11歳から歌舞伎の世界に入り、芸歴40年以上だが、ダウンタウンとは同い年。普段はあまりバラエティー番組に出演しない右團次だが、昨年のドラマ『陸王』(TBS系)で見せた誠実なイメージが崩壊する事態に。

この日は朝から飲んで収録に参加するほど、相当なお酒好きだという右團次。収録前からビールをチェイサー代わりに赤ワインを飲み、すでにほろ酔い状態の右團次からは開始早々に『陸王』にちなんだ変え歌が飛び出し、一同大爆笑。

さらには歌舞伎界の大物のモノマネから、怪しいダンスまで披露し、すっかりイメージが崩壊。この事態に、坂上も思わず「このおっさんおもしろい!」と叫ぶ。

やがて、話題が昨今の芸能界の不倫問題、右團次の女関係へと移ると場の空気が一変。奥さんからのタレコミも届き、経済観念のなさ、ブログランキング1位を維持するための苦労など、知られざる裏の顔が次々に明らかになっていく。

(©フジテレビ)

関連記事:坂上忍、人気番組『イッテQ』を盛大に勘違い ダウンタウン松本「嘘でしょ?」

 

■「運命の出会い」をした経験は…

超スピード婚を決めた水野。もしかすると夫とは「運命の出会い」をしたのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,345名に調査したところ、2割弱が「運命の出会いをしたことがある」と回答した。


久々のお酒解禁で暴走気味の水野と、イメージが崩壊した右團次。ふたりのぶっちゃけトークに注目だ。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』松本人志、岡副麻希アナに「お前テレビなめてるよね?」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:全国20~60代の男女1345名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンダウンタウンなう水野美紀本音でハシゴ酒市川右團次
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング