ちひろの愛情に涙 『隣の家族は青く見える』深キョン演じる奈々が妊娠へ

ついに妊娠した五十嵐夫妻に祝福と心配の声

2018/03/09 15:30

■子供関連のことは「配慮されて当然」の空気?

(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

さらに奈々は、職場で不妊治療をカミングアウトをしたものの、「急な休みをとる時に同僚に負担をかける」という現実は変わらない。

他の従業員にもそれぞれ個人の事情がある中で、不妊治療のための休暇をカバーしなくてはならない事に同僚から不満の声が漏れる。

「ぶっちゃけ迷惑だよね。妊娠とか不妊治療とか文句言うと、こっちが悪者みたいになるしさ。子供関係のことって、配慮されて当然みたいな空気あるよね」


店長が「人生には周りの協力がないとできないことがある」といった言葉で諭し、その場は収まったが、当然ながら奈々は浮かない顔になってしまう。



 

■ネット上では双方に理解を示す声も

ネット上の女性向け掲示板、『ガールズちゃんねる』では、「子供関係のこと」で休暇をとる同僚を「フォローする側」の負担にも理解を示す意見も見られた。

・店長の言ってる事も分かる。でもシフト制で働いてるなら、同僚の気持ちも分かる


・オーナーの言ってることわかるけど、人を入れないで勤務回すことになるなら、一時的に手当付けるとかしてくれ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■誕生日が母親の命日だった亮太
フジテレビ深田恭子松山ケンイチ高橋メアリージュン北村匠海隣の家族は青く見えるふかきょん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング