ちひろの愛情に涙 『隣の家族は青く見える』深キョン演じる奈々が妊娠へ

ついに妊娠した五十嵐夫妻に祝福と心配の声

2018/03/09 15:30


 

■奈々妊娠! 喜びと心配の声

その頃、広瀬家では、優秀な歩に釣り合う相手になりたいと望む朔が高卒資格認定試験を受けていた。

また、小宮山家ではボランティアだけでなく塾講師としての仕事も始めた玉真一郎が、子育てを深雪1人に任せきりだったことを謝罪し、「君は一人になって、ゆっくり自分の人生を見つけるといい」と離婚を切り出す。

そして終盤では、体外受精の結果、奈々が妊娠したことが発覚し、五十嵐夫妻は「まだ手放しで喜べる段階ではない」と言いながらも抱き合って喜ぶ。

隣の家族は青く見える
(画像提供:(C)フジテレビ『隣の家族は青く見える』)

ついに前進した五十嵐家の不妊治療は、Twitter上でも話題に。奈々の妊娠を喜ぶと同時に、今後を心配する声が多数寄せられていた。


関連記事:浜田雅功、梅宮辰夫さんへの最期の言葉が「泣ける」と大反響

 

■大事なのは毎日の幸福感?

不安や恐れを抱えながらも大きく動き出したそれぞれの家族の「物語」。そんな中、離婚危機を迎えるほどの家庭内不和を抱える小宮山慎一郎が、塾の教え子に語った、

「大事なのは、いかに充実感や幸福感を持って毎日を生きられることだと思う 人生は一回きりだからね」


というセリフが心に響く。

全員が「幸せになりたい」と願っていながら、思うようにならずもどかしい展開がリアルな本作。次回、最終話に向かってさらに大きく動くであろう展開から目が離せない。

《これまでに配信した『隣の家族は青く見える』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→「生放送中に破水したい」 高橋真麻、独特すぎる出産観に父・英樹も仰天

(文/しらべぇ編集部・星子)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フジテレビ深田恭子松山ケンイチ高橋メアリージュン北村匠海隣の家族は青く見えるふかきょん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング