思わせぶりなことして! 「自分に酔うモテ男」が女性にした最低行動3選

自分に好意を持たせた後に、ころっと態度を変えて女性を傷つける人も…。

2018/03/10 15:30

sirabee20180220orange004
(KapturePhotoSolution/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「俺はイケている」と自信に満ちている男性の中には、女性に対してひどい行動をする人もいるようだ。

しらべぇ取材班は、「女性をもてあそぶ男性の最低行為」を調査してみた。



 

①女性と一緒にいる姿を見て動揺している相手を笑う

「飲食店でアルバイトをしていた時に、一緒に働いている男性がデートに誘ってくるなど好意を感じさせる行動を多々してきました。


それがきっかけで私も彼を好きになっていたんですが、彼がその気持ちに気づいたら、彼にバイトがなく、私が働いている日にうちのお店を予約して女性を同伴。


動揺している私を見て、彼は『くくく』と意地悪く笑っていました…。


その姿を見て『もてあそんでいただけか』と気づきましたね」(女性・20代)


関連記事:やっぱりキレイな肌が好き! お金と手間なしでモテ肌を手に入れる方法

 

②女性の存在を匂わせて傷ついている姿を周りに見せつける

「好きな男性がいたんですが、相手は私の気持ちを知っていながら、彼が女性たちと飲んでいる時に私に電話をかけてきて、ほかの女性の声を遠回しに聞かせることをしてきました。


その時にわざとスピーカーにして、落ち込んでいる私の声を周りにも聞こえるようにし、完全に『モテる俺』をアピールする道具にされていましたね…。


私がもう嫌になって吹っ切れた途端に、向こうが『好き好き』と追いかけてくるようになりましたが、こんな女性を粗末にする最低男はお断り」(女性・20代)


関連記事:付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

 

③思わせぶりなことをして好きになった途端に態度豹変

「前の職場の先輩男性が、私を見つめてきたり、仕事を手伝った後には小さなお菓子と『いつもありがとう。◯ちゃん大好きです』という手紙を送ってきたり…。


こういうことをされ続けて『私に好意があるのかな?』と意識するようになり、私も好きになっていきましたが、飲みに誘ったらあっさり断られました。


そしてその後は打って変わって、職場では私のことをニヤニヤ顔で見てくるように…。


モテる自分に酔って、相手が好きになったらポイっとする病気みたいな人だったんでしょうね」(女性・20代)


関連記事:もっとモテたいと思う? 「人生で一度くらいは…」と夢見る人も

 

■「自分はモテる」と自覚している人はどれくらい?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女44,949名を対象に「自分はモテるタイプだと思うか?」調査したところ「YES」と答えたのは約3割という結果に。

sirabee20170910mote2

モテる自覚がある人の中には、女性をもてあそんで楽しむ男性もいるようだ。このような相手には目をつけられないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→もっとモテたいと思う? 「人生で一度くらいは…」と夢見る人も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月13日~2017年3月9日
対象:全国20〜60代男女44,949名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性女性豹変好意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング