好きじゃない相手と付き合うのはアリ? 「交際未経験の女性」の悩みに賛否が相次ぐ

「彼氏いない歴=年齢」の30代女性。告白されたら試しに付き合うのはアリ?

2018/03/10 17:00

(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋愛を経験しないまま大人になり、突然訪れた恋愛のチャンスにどうしていいかわからなくなったことはないだろうか。「こじらせ女子」という言葉もあるが、自分に自身がもてず、恋愛にも苦手意識をもっている女性も少なくないはず。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■30代で試しに付き合うのはアリ?

投稿者は「彼氏いない歴=年齢」の34歳女性。男友達はおらず、意中の男性には好きになってもらえず、告白してきた男性は拒絶してしまうようで、自身について「完全にこじらせた状態です」とつづった。

友人からは、これまで恋人がいなかったを挙げて「付き合ったことがないから理想が高いまま」「付き合う前からあれこれ考えても意味がない。ためしに付き合って男性心理を知るのもありだと思う」とアドバイスされたよう。

しかし、投稿者はこの考えに理解を示しつつも、自身の年齢を引き合いに出し「試しに付き合っても、結局最初に気になったことが最後まで気になって別れることになったら貴重な30代を無駄にしてしまう」と思い、一歩を踏み出せないという。

投稿者は「30代で試しに付き合うという選択はありだと思いますか?」と掲示板に悩みを訴えた。


関連記事:好きな人に告白しようとしたら… 明かされた衝撃の事実に「意味不明」

 

■「むしろ30代だからアリ」の声も

恋愛に悩む投稿者に、ネット民からは「付き合ってみるのもアリ」「経験は大切」と試しに付き合ってみるべきとの声が数多く寄せられた。

・付き合う前から別れること考えても意味ないと思う。経験することって大事だよ


・貴重な30代を無駄にしたくないって、その調子で行くと40代まで彼氏無しになりそうだよ。一度付き合ってみてもいいんじゃないかな? 経験は大事


・アリ! むしろ30代だからアリ。20代までは好き好きでイケるけど、30代はまぁなんとなく一緒にいれるくらいが丁度いい 結婚考えてるなら尚更


・とりあえず考えてるだけで時間は過ぎてくんだから、どんどん付き合っちゃいなよ 色んな人と付き合う中で、妥協とか努力とか生まれるもんだよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「相手にも失礼」「虚しいだけ」の声も
恋愛告白こじらせ女子ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング