12星座別ランキング  ふたりきりで遊ぶ異性を「付き合っている」と思う星座は?

ふたりで遊びに行くほど仲が良いなら…と、付き合っていると思うケースも。

2018/03/10 16:30

星座占い

何気なく友人と遊ぶのも、その相手が異性である場合には、特別に感じることもあるだろう。何度かふたりで出かけているうちに「付き合っているのかも」と思うケースも…。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,342名を対象に「異性とふたりで何度か遊びに行ったら付き合っている」と思うか意識調査を実施し、12星座別でまとめた。



 

■ガードが硬めの星座

「異性とふたりで何度か遊びに行ったら付き合っていると思う」と回答した人は、全体の40.7%と意外と多い印象だ。

そんな中、1位にランクインしたのは、真面目な性格のおうし座だ。心を許した相手には愛着が強いため、ふたりきりで会うのは好意を寄せている証しだからだろう。

また、「自分はモテない」と思う傾向もあるため、「何度も遊びに行くほど親しい関係」を、付き合っていると思うのも納得できそう。

続く2位は、頑固な性格のさそり座だ。秘密主義で自分の内面を表に出さないタイプのため、ふたりで遊びに行っている時点で、相手への距離感はかなり近いはず。独占的な恋愛観を好むため、何度も会ううちに付き合っていると思うのかも。

3位のふたご座はプライドが高い星座。恋愛においても、相手と一定の距離感があることを好むタイプであるため、ふたりきりで遊ぶのはかなり親密な間柄の認識であり、付き合っていると考えるようだ。


関連記事:毒舌キャラは異性として対象外? 「鋭い意見言う芸能人とは違う」の声も

 

■冷静に判断できる星座たち

一方で、ランキング下位にあたる10位と11位には、おとめ座とおひつじ座が並んだ。

10位は真面目で几帳面な性格のおとめ座。現実的に物事を考えるため、交際を申し込んでない以上、何度ふたりで会っていたとしても、「気の許せる友人のひとり」として客観的な判断していそうだ。

11位は率直に自分を表現するおひつじ座。かなりサバサバ系の星座であり、男女の壁などはなさそう。恋愛に関しても情熱的に相手を求めるため、好きと感じたら自分から交際を申し込むタイプだろう。何度か遊びに行ったから付き合う、という意識はないのかも。


関連記事:親子が同じ男をめぐり恋のライバルに 邪魔な娘を殺害した母親と恋人を逮捕

 

■12位は意識しすぎないてんびん座

ランキング最下位はてんびん座であった。人付き合いが上手い特徴を持つため、周囲に人が集まる。さらに異性に対してもモテるタイプのため、恋愛の経験も豊富のよう。もしふたりきりで遊んでいたとしても、異性を意識しすぎないフラットな付き合い方ができるのだろう。

恋愛の価値観は人それぞれ。とはいえ「付き合っていると思っていたのは、自分だけ」なんて勘違いだけは避けたいものだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛恋人付き合う異性星座調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング