千鳥ノブ、『世界の村のどエライさん』は「誰も見てない」 悲痛な自虐ネタが爆発

『ロンハー』での千鳥ノブの自虐ネタに反響!

テレビで見ない日はないほど大活躍中のお笑いコンビ・千鳥が、9日放送『金曜ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。

番組内で千鳥がMCを務めるフジテレビ『世界の村のどエライさん』をイジられ、ツッコミ担当のノブ(38)が自虐的な発言を連発、話題となっている。

千鳥ノブ
(画像は千鳥ノブ公式Instagramからのスクリーンショット)

 

■業界人気も高いノブ

この日の『ロンハー』は、業界スタッフ132名が「芸人の良いところを褒めた数」をランキング形式で発表。今をときめく人気芸人10名の中でノブは1位を獲得し、業界評価の高さを示した。

「日本テレビ『24時間テレビ』のような大型番組の司会もこなせる」と高い評価が読み上げられる最中、FUJIWARA・藤本敏史(47)から「『世界の村のどエライさん』がすごいですもん」と得意のガヤが飛ぶと、ノブは敏感に反応する。

 

■『どエライさん』イジりに激怒

『どエライさん』は『SMAP×SMAP』が放送されていた月曜22時枠の番組。初回放送時から視聴率がふるわず、内容より「低視聴率」が話題に上がることが多い状況だ。

だからこそ、流れでボケの大悟(37)が「『どエライさん』の時も…」とイジると、「『どエライさん』を出すな」と嘆願するノブ。

有吉弘行(43)の「凄い人気だって聞いている」発言に、「まず見ないやろ」と激怒。周囲が「見てる」とはやし立てると「誰も見ないよ!」と悲痛なツッコミがスタジオに響き渡った。

次ページ
■ファンは興奮

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ