松本人志、8歳娘の「漫才デビュー」で松竹の若手に激怒! その理由とは…

松本:「よくも娘のデビューをスベらせてくれたな。ブチギレたろうかな」

2018/03/10 13:00

松本人志

9日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)でダウンタウン・松本人志が、「8歳になる娘に友達とキッザニアに行って漫才をしてきた」と娘から漫才デビューをしたことを告げられたと話す。



 

■松竹の若手に対して激怒?

子供たちが様々な職業体験ができるキッザニアは、家族連れに人気。そこに松本の娘が訪れ、友達と「お笑い芸人の仕事」を体験してきたという。

松本いわく、体験の内容は「漫才を披露して松竹芸能の若手芸人にアドバイスをもらう」というもののようだ。

娘が初めて人前で芸を披露し、漫才デビューをしたとこまではよかったのだが、実際に体験している動画を見てみると、かなりスベっていたという。

「よくも娘のデビューをスベらせてくれたな、ブチギレたろうかな」と激怒する松本に、相方の浜田雅功は、「8歳だから仕方ない」とフォロー。

しかし、気になるのは松本の娘と承知の上でアドバイスをしていたのか? もし知っていて、同業でお笑い界のトップに君臨する松本の娘に、手を加えたのであれば、かなりの肝っ玉の持ち主である。


関連記事:松本人志の『R−1』観客批判ツイートが波紋 「悲鳴に違和感」「客にまで文句…」

 

■天才の遺伝子を求めている

キッザニアの数ある職業の中から芸人を選択した松本の娘だが、やはり親と同じ芸人という職業に興味があるのだろうか。番組を見た視聴者からも様々な声が飛び交っている。

「まっちゃんの娘がもう8歳という衝撃」と、驚いている声や、「次は創らないかなー遺伝子を残して」と、次なる天才の遺伝子を求める声がある。現在54歳の松本だが、はたして2人目の予定はあるのだろうか?


関連記事:『ダウンタウンなう』福田こうへいのファンサービスが神対応 遺影を借りて歌ったことも

 

■全体で6割以上が「二世タレントの親は甘すぎる」

しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,336人に『二世タレントの親は甘すぎると思う?』について調査をしたところ、全体で6割以上が「二世タレントの親は甘すぎる」と回答。

中でも50代の女性は77.3%と、かなり甘やかしているという印象が強いようだ。

データから見ても分かるように世間の声は「二世タレントの親」に対して、かなり厳しい印象を持っていることが分かる。もしも松本の娘がお笑い芸人として本格的にデビューをしたら、松本はどのような対応をするのだろうか?

・合わせて読みたい→松本人志、『Rー1ぐらんぷり』終了後のツイートの真相告白 「目に余るものあった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部) イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン芸人友達漫才松本人志激怒デビュー二世タレントまっちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング