『潜在能力テスト』で注目の東大院生タレント・南雲穂波 『東大王』予選の点数は…

2016年の準ミス東大、今も東大大学院で建築を学ぶ知的美女だ。


 

■学園祭の帰り道でスカウト

南雲穂波

その後、めざしていた芸能界への道は、意外な形で開くことなる。

南雲:グランプリではなく準だったせいか、ミスコンのときはとくに芸能事務所に誘われたりはしなかったんです。でも、学園祭の帰りに今の事務所の方に「オーディションに来ませんか?」と声をかけられて。


菜々緒さんや中村アンさんなどが活躍されている有名な事務所だったので、名前は知っていたのですが、グラビアのイメージが強かったのでちょっと意外ではありました。私のグラビアだと需要なさそうで(笑)。


事務所に入る前は、女優のお仕事をしたいと考えていたのですが、現役東大生としてやっぱりクイズ番組などにお声がかかるので、まずはバラエティタレントとして実力をつけたいと思っています。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、東大女子お断りサークルに物申す 「よく言った!」

 

■『東大王』予選は「100点満点で8点」

南雲穂波

『潜在能力テスト』では常連で、パーフェクトを達成したこともある南雲。クイズはさぞかし得意だろうと思って聞いてみると、予想外の答えが…

南雲:クイズ番組に出る前は、「きっと答えられないから出たくないな…」と思っていたのですが、出てみたらすごく楽しかったです。芸人さんたちの頭の回転の速さにもびっくりしました。


でも私、理系なので社会や国語はすごく苦手で、いわゆるクイズ的な知識が問われるものは全然ダメなんです。『東大王』(TBS系)の予選も受けたんですけど、「100点満点で8点だったよ」って聞きました(苦笑)。


なぞなぞは得意で、『潜在能力テスト』は全問正解したこともあるんですけど…。13日放送の回にも出演するので、ぜひ見てください。


そんな彼女に、しらべぇ編集部からクイズを出題してみた。果たして答えられたのか…記事末尾の動画で確認してほしい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■二級建築士の試験に合格
菜々緒テレビドラマ長澤まさみ菊川怜中村アンドラゴン桜南雲穂波東大王ミス東大潜在能力テストネプリーグプロポーズ大作戦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング