「うちの夫は45歳新卒」 夫婦愛あふれる投稿に賞賛殺到

「人生をやり直す」のは簡単ではないものの、支えてくれる人がいれば可能性も上がる?

2018/03/11 19:00


 

■「たくましい」「尊くて立派」

この投稿に対し、ネットユーザーからは賞賛の声が多く寄せられることに。

・良い話


・たくましくて良さげ


・いい話。やっぱ夫婦仲良いのがいちばんだよね


・夫婦そろってすごい。なんだったら、ちょっと楽しそうな雰囲気のある文章だ。いいなあ。豊かさって、こういうことを指すんだろうな


・努力して何かを成し遂げた人は尊くて立派。でも同時にその人の背景には周りの誰かによって「努力できる環境」が用意されてたはずで、それは忘れずにいたい。だからこの環境を整えた増田も尊くて立派だよとは言いたい 


関連記事:カンニング竹山、悩みを誰にも相談できない人たちに助言 「言葉が深い」

 

■「人生をやり直したい」は約半数

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,349名を対象に「できるなら人生やり直したい」人の割合を調査。その結果、全体では53.2%が「やり直したい」と回答。

男女別では、男性は半数をわずかに割り込む49.9%に対して、女性は56.5%で、女性のほうが「やり直したい」率が高い結果に。


より良く生きるのは難しい。しかし、もしも隣で支えてくれる人がいれば、これからの人生を良いものにしていける可能性も上がりそうだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビジネス夫婦転職新卒キャリア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング