張本勲、イチローの活躍に期待 「大谷は四分六で成功しない」と辛口コメントも

張本勲がイチローと大谷にコメントして話題に。

2018/03/11 11:00

イチロー

イチローのマリナーズ復帰やエンゼルス大谷の対メキシカンリーグ・ティファナ戦で3回6失点と良くも悪くも注目を集める日本人メジャーリーガー。

そんな中、11日に放送されたTBS系情報番組『サンデーモーニング』の人気コーナー、「週刊御意見」では、日本人メジャーリーガーの話題が取り上げられた。



 

■イチローには活躍は見たいけど…

毎回イチローに対するコメントに注目が集まる球界の御意見番・張本氏は「イチローは一番いいところに入りましたね」と喜びを示し、このように続けた。

「5年半ぶりですけど、まだ自信があるんですね。自分自身でわかるんじゃないですか? 世界的な選手ですからね。だけど急に衰えることもあるからね。まぁ今年の活躍も見てみたいと思います」


イチローが古巣で活躍することを期待。一方、エンゼルス・大谷に対しては…

「四分六で成功しないと思う。下半身があれだけ浮ついていたら…この五年間走り込んでないもん。下半身で投げないとね。怪我をしますよ、ちょっと心配です」


と、苦言を呈した。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平選手の打撃に苦言 「8年目になにやってんの」

 

■張本氏のコメントが失敗する?

ネットでは大谷に対するコメントに厳しい意見が目立っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■イチローを心配するなんて…
野球TBS調査イチローMLB大谷翔平張本勲サンデーモーニングエンゼルスマリナーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング