再現度200%な『海月姫』花森さん 今夜ばんば先輩のすごさに驚愕!?

完成度高すぎるキャストの中でも、トップクラスの再現性と人気を誇る要潤の花森さん

2018/03/12 06:30


 

■有能だけど、いろいろやらかす

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

雇い主である鯉淵慶一郎(北大路欣也)から修の恋愛関係を探るように指示され、友達の探偵・すぎもっちゃん(浜野謙太)を使う花森さん。

しかし、稲荷翔子(泉里香)との密会を張り込ませた場面では、すぎもっちゃんと話しているつもりで、当の修に話しかけるという痛恨の誤爆事案が発生。すぎもっちゃんの有能さと比較され、「花森さん、もしやポンコツ?」疑惑も。

その後も、慶一郎に「天水館の女(=月海)ではなく、開発屋の女(=稲荷)とステディな関係にするように」指令され、稲荷に「童貞を殺すセーター」を送りつけるが、同封したメッセージには「匿名希望」としながら、差出人の欄には「花森よしお」の文字が…。

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

原作では「自分、アフロの人には逆らえない性質なんで」とその理由を語っているように、第5話でばんばさん(松井玲奈)と出会い、突如「ばんば先輩」と呼び絶対服従の関係になり、ファッションショーの司会も担当。

蔵之介を待ちつつ、まやや(内田理央)がジュースで汚してしまったドレスを洗うため、急遽時間を繋ぐことになると「一旦休憩!」を宣言してTLを沸かせたほか、「男子~! 女子~! そうでない人~!」とaikoばりのMCを繰り出す場面も。

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

また、第6話のデモや第8話の『たけ散歩』生中継ジャックでは、誰だかわからないようにするため、月光仮面のコスプレで登場。全然、顔が映らないのに、花森さんだとわかるのはズルい。

それにしても男子禁制のはずの尼~ずが、この辺りには“ばんば先輩の舎弟”として、すっかりその存在に馴染んでいるのは、花森さんマジックなのかも?

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

第7話では、修と月海のデートが気になってこっそり偵察中の蔵之介を発見し、なんだかんだでデートを邪魔するし、「月海の指のサイズだけでも…」と修が必死にタイミングを計っている絆創膏を横取りしてしまう。

主に修から「恋愛指南役」な扱いを受けているが、実際にそのアドバイスが役に立ったという状況は…全く思い浮かばないのも、花森さんらしい。

修が月海への婚約指輪として買って来た「クラゲの指輪」を見て、「超絶ダサい」と酷評したし、そろそろ修は、恋愛相談する相手を考え直したほうがいいと思うのだが…。

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

とはいえ、鯉淵兄弟にとって花森さんは、いざという時に頼りになる存在。カイに月海を奪われ、その居場所を探そうとする際、蔵之介も修もそれぞれ花森さんを頼った。

そして、再登場が待たれていたすぎもっちゃんを召喚し、見事に月海のいるホテルの情報を掴む。ちょいちょいやらかしながらも、しっかり頼りになるところを見せるのが花森さんの大きな魅力なのだ。


関連記事:伊藤健太郎容疑者の逮捕で… 出演映画のまさかの偶然に「マジで大丈夫?」

 

■すぎもっちゃん・ばんば先輩と

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

今回も一足早く、しらべぇドラマ班は第9話をチェックしたのだが、公式Twitterが「踊る“月海の行方”大捜査線」回と宣言しているように、月海奪還のためにみんなが奮闘する。

その一環である作戦会議には、花森さんと共にすぎもっちゃんも参戦! この二人のコンビネーションは、爆笑必至だ。

(画像提供:(C)フジテレビ『海月姫』

また、ばんば先輩とのコンビプレイもなかなかなのだが、思わぬ展開で花森さんはばんば先輩のすごさを目撃し、驚愕することになる。そのすごさとは、一体――。

そして、今回も月9らしいシーンがあるが、それ以外に、これまでのキュン場面の一部がフラッシュバックされるので要チェック! 短いシーンながら、たくさんのドキドキが蘇る人も多そう。

花森さんの活躍と、蔵之介、修、尼~ずたちのがんばりは、月海に届くのか…今夜も見逃せない展開になる『海月姫』、必見だ。

《これまでに配信した『海月姫』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ要潤海月姫工藤阿須加瀬戸康史松井玲奈芳根京子浜野謙太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング