男性と自然に出会いたい! 「まずは自分の見つめ直しでしょ」の声も

婚活パーティー以外で男性と出会うには、どうすればいいの?

2018/03/12 08:30

sirabee20180302konkatu001
(imtmphoto/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

結婚を考えた人が、簡単に異性と出会えるのはやっぱり「婚活パーティー」。しかし、参加したくても人見知りだったり、年齢が上だったり、そもそもカップルが成立しなかったりと難しい部分も。

そこで、婚活パーティー以外の「出会いの場所」を聞いてみることに。



 

①まずは自分を見つめ直す

「とりあえず男性と知り合いたい!」の前に、まずは自分を見つめ直すことが大事だと考えている人も多い。

「婚活を始めようと思ったら、絶対に『自分のいいところ悪いところ』『相手に求める最低限の条件』を真剣に考えるべき。


前は理想が高くて。高収入・高学歴・イケメン・親と同居なしとか、相手に求める結婚条件も山ほどあって。本当に大切な条件は? と改めて考えたら、すぐにいい人が見つかった」(30代・女性)


関連記事:麒麟・川島明、既婚者だと世間に知られていない「悲しすぎる理由」吐露

 

②趣味の延長線で…

習い事やジムなど、趣味を楽しみながら出会えた人も。「そこに男性が多いか」を基準に選んでいる女性もいるんだとか。

「テニス、ゴルフ、空手とか、男性が多そうな習い事をやってみる。新しい趣味を楽しみつつ、出会えたらラッキーくらいの気持ちで。


私はジムに通っていて、異性の友達もたくさん増えた。体型維持もできるし、一石二鳥!」(30代・女性)

次ページ
③「友人」から広げる

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

結婚出会い同窓会婚活パーティー人脈
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング