「恋人の顔がタイプじゃなくて好きになれない」 結婚を迷う女性に賛否両論の声

顔以外は完璧なのに…。結婚に尻込みする女性に様々な声が寄せられた。

2018/03/12 05:30

迷う女性

恋愛をするうえで「イケメンがいい」と容姿を重要視する女性は少なくない。しかし、結婚となると話は別で、収入や性格を重視する女性もいるだろう。この問題について、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』のとあるトピックが話題になっている。



 

■「本当にこの人でいいのか?」

投稿者は、タイプではない顔の男性と交際をしている女性。結婚の話も出ており、投稿者自身も30代前半で結婚を意識しているようだが「顔だけがやはりタイプと全然違って、どうも好きになれません」と結婚に乗り気になれない思いを明かす。

投稿者は「細マッチョのジャニ系」がタイプだが、恋人は生理的に受け付けない数歩前の顔のよう。

一方で、顔以外については「趣味も合い、性格も穏やかで思いやりがあって、喧嘩になったことがありません。稼ぎも年齢の割に良い方です。義理の両親も優しく、遠方に住んでいるので干渉はありません。体格も好きで、夜の相性も良いです」と顔以外はすべて完璧であるとした。

結婚について悩みすぎたせいもあり「マリッジブルーなのか、色々と考えてしまって、長い結婚生活、共に過ごすのに本当にこの人でいいのか?」と不安の思いを掲示板に訴えた。


関連記事:堅実な夫を飲みに誘う義父 2人の訪れた先を聞き「理解できない…」

 

■「失礼だと思う」と批判

どうしても顔が気になると本音を漏らした投稿者に、ネット民からは「恋人がかわいそう」「やめたほうがいい」との声があがった。

・顔が好みじゃないだけで他は良いのにその言いよう、ひどい〜。失礼だと思う。やめたほうがいいと思います


・そこまで生理的に無理な顔の人と付き合えるのがまずすごいなと。私ならいくら優しかろうが話が合おうが生理的に無理な人は本当に無理なので


・主さん早く結婚したいという気持ちだけですよね? ならやめたほうがいいと思う。周りを気にしての結婚焦りなら絶対後悔すると思う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実際に結婚した人の話は…
恋愛結婚ガールズトークルックスタイプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング