メロン、唐揚げ、鮭…「雑食べ物キャラ」アイドルに有吉も困惑 「全員なに言ってるの?」
『有吉反省会』に食べ物に特化した3人の雑アイドル・山口めろん、有野いく、鮭山未菜美が登場した結果…
アイドル戦国時代と呼ばれる昨今。個性を前面に押し出し、群雄割拠のアイドル界を生き抜こうとするアイドルは多い。
10日深夜放送『有吉反省会』(日本テレビ)に、食べ物に特化した雑キャラでブレイクを目指すアイドルが登場し、有吉弘行(43)や博多大吉(47)らは困惑。視聴者からも大きな反響が起きている。
■個性強すぎな3人
「よろしくお願いしマスクメロン」、メロンの被り物姿の山口めろん。「よろしくお願い申し揚げます」、唐揚げに特化した声優・有野いく。「鮭を愛し鮭に愛された女」こと鮭山未菜美の3人が登場。
山口は被り物を「3年前、突然頭に実ってきた」、有野は「唐揚げの星に生まれた」、鮭山は「鮭の生き様を尊敬している」など食べ物への愛と個性を主張した。
関連記事:妻が焼鮭に醤油をかけて夫ドン引き 東北の一部では定番の食べ方か
■本音が出まくる
それぞれが食べ物への愛を語るキャラクターを守りながらも、本音を漏らすなどキャラ崩壊の危機に。
山口はメロンの被り物は「8000円くらい」と値段を明かしてしまい、有野は「お金を儲けたい。好きな唐揚げを使ってお店をつくるのが夢」と暴露。鮭山は浅い鮭の知識とキャラの弱さを指摘される。
キャラがぶれまくる3人に、有吉は「バカ」と苦笑い、大吉は「全員、なにを言っているの?」と困惑を見せた。