メロン、唐揚げ、鮭…「雑食べ物キャラ」アイドルに有吉も困惑 「全員なに言ってるの?」

『有吉反省会』に食べ物に特化した3人の雑アイドル・山口めろん、有野いく、鮭山未菜美が登場した結果…

2018/03/12 11:00

アイドル戦国時代と呼ばれる昨今。個性を前面に押し出し、群雄割拠のアイドル界を生き抜こうとするアイドルは多い。

10日深夜放送『有吉反省会』(日本テレビ)に、食べ物に特化した雑キャラでブレイクを目指すアイドルが登場し、有吉弘行(43)や博多大吉(47)らは困惑。視聴者からも大きな反響が起きている。

(画像は山口めろんTwitterからのスクリーンショット)


 

■個性強すぎな3人

「よろしくお願いしマスクメロン」、メロンの被り物姿の山口めろん。「よろしくお願い申し揚げます」、唐揚げに特化した声優・有野いく。「鮭を愛し鮭に愛された女」こと鮭山未菜美の3人が登場。

山口は被り物を「3年前、突然頭に実ってきた」、有野は「唐揚げの星に生まれた」、鮭山は「鮭の生き様を尊敬している」など食べ物への愛と個性を主張した。

関連記事:妻が焼鮭に醤油をかけて夫ドン引き 東北の一部では定番の食べ方か

 

■本音が出まくる

それぞれが食べ物への愛を語るキャラクターを守りながらも、本音を漏らすなどキャラ崩壊の危機に。

山口はメロンの被り物は「8000円くらい」と値段を明かしてしまい、有野は「お金を儲けたい。好きな唐揚げを使ってお店をつくるのが夢」と暴露。鮭山は浅い鮭の知識とキャラの弱さを指摘される。

キャラがぶれまくる3人に、有吉は「バカ」と苦笑い、大吉は「全員、なにを言っているの?」と困惑を見せた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は賞賛
有吉弘行有吉反省会アイドル個性食べ物有野いく博多大吉山口めろん鮭山未菜美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング