声優・金田朋子が身長を伸ばすため「3時間バンジー」に挑戦 視聴者驚愕の結果は

『ニノさん』で声優・金田朋子が3時間バンジージャンプに挑戦した結果、嵐・二宮和也も驚きの結果が!

2018/03/12 09:30

金田朋子・カネトモ
(写真提供:JP News)

日本人の自由時間は1日平均3時間。11日に放送された『ニノさん』(日本テレビ系)で、3時間の限界を調査する「クイズ3時間もあれば」が放送された。

身長146センチの声優・金田朋子(44)が、「3時間、バンジージャンプをすると身長が伸びるか」を調査・挑戦。驚愕の結果となったが、視聴者からは賛否が起こっている。



 

■146.5センチが変化

挑戦前に身長をはかると146.5センチだった金田。「150センチになりたい。44歳なのでこれからは縮むいっぽう。人を見おろしたい、見下したい」と、身長を伸ばすことに意欲的だ。

しかし、42メートルの高さから身を投じるバンジージャンプの場に立つと、恐怖からなかなか一歩を踏み出せない。10分ほど大騒ぎした後、1本目のバンジーが実施された。

1本目のバンジー終了後の測定では「147.6センチ」と、1.1センチ身長が伸びるという驚きの結果に。気をよくした金田はさらにバンジーを続ける。


関連記事:金田朋子、乗ろうとした飛行機から降ろされる 理由に「大丈夫ですか?」

 

■バンジー11本で身長は?

時間効率を考え、2本目以降は身長をはからず、休憩とドクターチェックを挟みながらバンジーに挑む。

2本目はまだまだ恐怖が抜けないが、4本目となると後ろ向きで飛び降りるなど慣れを見せてくる。しかし「仕事じゃなかったらやらねーから!」と愚痴も止まらない。

最終的に11本のバンジージャンプを飛び、最後の身長測定の結果は「147.5センチ」。1本目よりマイナス0.1センチという結果に、金田は「10回のバンジージャンプ返して」と嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「尊敬する」と視聴者
身長日本テレビコンプレックス二宮和也罰ゲーム金田朋子ニノさんバンジージャンプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング