男子テニス・元世界王者ジョコビッチ撃破のダニエル太郎 名前とお茶目さが話題に

元世界ランキング1位にダニエル太郎が勝利した一方で、ネットでは彼の名前にも注目が集まっている。

2018/03/12 15:00

米カリフォルニア州インディアンウェルズで行われた、テニスのBNPパリバ・オープンの男子シングルス第2回戦で、日本のダニエル太郎がノバク・ジョコビッチに勝利した。



 

■ダニエル太郎の下克上だ! 

ダニエルの世界ランキング最高位は85位であるのに対し、ジョコビッチは元世界ランキング1位。実績だけを見ると、ダニエルがジョコビッチに勝利する未来図を描いていた人は多くないだろう。

しかしその逆境を覆して、ダニエルはジョコビッチに勝利するという下克上を果たした。ダニエルは試合後、

「ジョコビッチは本調子ではなかったし、チャンスはあると思っていた。自分のキャリアの中で大きな勝利になった」


とコメントしている。


関連記事:マツコ、2ショットを撮りたい人物告白 有吉も「3時間並んでも撮りたい」

 

■ダニエル太郎はお茶目な一面も

ジョコビッチを撃破するくらいの実力者がどのような人物であるのかを調査すると、かわいらしくお茶目な一面を垣間見ることができた。

こちらはダニエルの公式ツイッターに投稿された写真だ。ダニエルのお面を着けた人物がお肉を食べようとしている写真に、「太郎×5」と一言だけ添えられている。

もし本人が自分のお面を5枚も用意していたとすれば、何ともシュール。写真撮影者が笑っていたと願いたい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お笑い芸人かと思った」
イケメンテニス世界優勝ダニエル太郎ジョコビッチ下克上お茶目実績
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング