男子テニス・元世界王者ジョコビッチ撃破のダニエル太郎 名前とお茶目さが話題に

元世界ランキング1位にダニエル太郎が勝利した一方で、ネットでは彼の名前にも注目が集まっている。


 

■「お笑い芸人かと思った」

ネットでは、今回の快挙達成に興奮の声を上げる人が続出。ダニエルを今まで知らなかった人にとっては、彼の名前のインパクトが強かったようで、「お笑い芸人かと思った」という声も見られた。

「ダニエル太郎がジョコビッチに勝ったのか! これは一波乱ありそうだ」


「ダニエル太郎って新しいお笑い芸人かと思ったら、ジョコビッチに勝った爽やかイケメンだった」


「ダニエル太郎のジョン万次郎感……」


「ジョコビッチはベストコンディションではなかったかもしれないけど、それでもすごい! 」


関連記事:槇原容疑者は「またやります」 反社系VTuberの予言が説得力ありすぎる

 

■テニス選手は爽やか?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,387名に「テニスをやっている人は爽やかだと思うか」についての調査を実施。「テニスをやっている人は爽やかだと思う」と答えた人の割合はおよそ2割という結果になった。

ただテニスをしていれば、「爽やか」というイメージを持たれるわけではないようだ。ダニエルは今回の大金星で注目され、ネットで爽やかイケメンだとの声も上がっている。

このまま優勝ということになれば、さらなる注目が集まることだろう。

・合わせて読みたい→石田ゆり子、ペアルック男性と「付き合ってません」 お似合いぶりが話題

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

イケメンテニス世界優勝ダニエル太郎ジョコビッチ下克上お茶目実績
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング