昼間から乾杯! 「お酒好き」井上真央の理想は「手料理と一緒に」

「本麒麟 新CM発表会」に江口洋介、井上真央、松本幸四郎が登場。乾杯で最高の笑顔に。

12日、「本麒麟 新CM発表会」が行なわれ、CMに出演する江口洋介、井上真央、松本幸四郎が登場。

13日からOA開始される新CMは全部で4種類あり、「手紙」篇・「投影」篇には江口が、「松本幸四郎」篇には江口と幸四郎が、そして「井上真央」篇には井上がそれぞれ出演している。


画像をもっと見る

 

■一人でしっぽり

乾杯では、本当に美味しそうな顔を浮かべた3人。

見ているこちらまで飲みたくなってしまうほどの、最高の笑顔だ。

発売前の予告CMから出演していた江口は、味に本気で驚いたという。

「これからの季節はお花見とか、みんなで集まって飲む場合が多いですが、仕事が終わった後に1人でしっぽりゆっくり、今日の疲れを癒す感じで飲みたいですね」と笑顔を浮かべる。


関連記事:『アッコにおまかせ』出川哲朗、油断していたCM開けの行動に視聴者爆笑

 

■手作りの料理に…

毎日飲むほどのお酒好きで知られる井上は、「お酒好きにはたまらない」とアピール。

司会、そして江口・幸四郎の2人から「そんなにお酒好きなの?」と突っ込まれると、「公にするのも。CMがそういう演出になっていたんで…ねぇ。ほどほどに」と照れ笑いを浮かべる。

「私は和食が好きなんですけど、煮物とか煮魚にも結構合うんではないかなと。お家で一生懸命作ったお料理に、本格的なお酒を…って時にぴったりかなと思います」と、井上。美味しい手料理とお酒があったら、確かにそれだけで幸せになれそう。


関連記事:フワちゃん、どぶろっく・森に大きなイチモツあげるべき理由 納得の声相次ぐ

 

■明日の活力に

幸四郎は「ちょっと癖になってしまううまさ。今の時代にどうやって受け入れられるか進化していく、歌舞伎と同じですね」と商品を表現する。

「松本幸四郎」篇は、1月に十代目を襲名した幸四郎を江口が祝いに行く内容。「(CMの)続きという感じで。お芝居が終わって、汗をかいて、疲れていて…今日は上手くいかなかったなって毎日なんですが(笑) この刺激で全てを吹っ飛ばして。明日の活力に飲みたいと思います。差し入れに本麒麟、いつでもウェルカムです」と笑う。


本麒麟への思いを問われた3人は、「ここまでうまいと 時代が変わる」と揃って回答。実は裏で打ち合わせしていたんだとか。

3人の出演するCM、そして本麒麟の発売は13日から。飲んだら、3人のようにいい顔になれるかも。

・合わせて読みたい→川口春奈、サプライズに感動 「今までのプレゼントで一番嬉しい」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ビールCM井上真央キリンビール松本幸四郎江口洋介本麒麟新ジャンル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング