ハチ公前で「胸触らせ放題」の動画撮影 ユーチューバーの女子高生らに批判の声

ハチ公前で通行人に胸を触らせたユーチューバーの女子高生らが書類送検された。

2018/03/12 17:00

 

■ユーチューバーのイメージ悪化につながるとの声も

最近ではテレビにも露出し、多くの小学生たちが憧れるユーチューバーたち。職業のひとつとして認知されはじめた昨今、それだけに「イメージが悪くなる」「一部の人のせいでユーチューバーが勘違いされる」と心配するコメントも。

・一部のユーチューバーが問題になる事でユーチューバー業界はよりいっそう悪いイメージで見られてしまうでしょうね


・YouTuberを人にすすめても「あーあのよく変なことして炎上したり逮捕されたりする人たちでしょ?」的な反応だからまず興味を持ってもらえなくてもどかしい。そういうのは本当に一部なのに


・YouTuberが流行って一番起きてほしくない事例だよね。誰でも気軽にお小遣い稼ぎ感覚で手をつけられるからこういうことが起こる。
それがどんなにリスクがあることかは大人にならないとわからんだろうなあ


関連記事:シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

 

■有名になりたい?

有名人になるため、ユーチューバーとなって過激な行為におよんだ彼ら。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「有名になりたいか」について調査したところ、20代の約2割が「なりたい」と回答した。

俳優やタレントなど敷居が高い職業にくらべ、誰でも簡単に始めることができるのがユーチューバー。それだけに、炎上のリスクや自らの動画の企画などを冷静に考える視点が必要だろう。

・合わせて読みたい→でっぱりん、新彼氏はYouTuber 出会って1日、交際の決め手は「ノリ」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有名人YouTubeユーチューバー女子高生ハチ公前迷惑防止条例
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング