「友達の彼氏から」「君はエンジェル!」 驚きのナンパ体験談

ナンパは、ただ連絡先を聞いたり食事に誘ったりするじゃない?

2018/03/13 13:00


 

③君はエンジェル

「BARで、とある外国人が私の友人に対して『君はエンジェル』と言いながらナンパを開始。あまりにもしつこいから友人を守ろうと思い、『私はどう?』と聞いたら『君はエンジェルになりそう』だと。


なんか、気を使われて傷ついた…普通に断ってくれればよかったのに」(30代・女性)


関連記事:金子恵美元議員、夫の宮崎謙介より別の議員が好きだった 「最初はコイツ頭おかしいなって…」

 

■ナンパを期待する女性も

しらべぇ編集部で全国の20代〜60代の女性670名を対象に「ナンパ」について調査したところ、20代では15.0%、30代では18.0%と約2割の人が「ナンパしてほしい」と思うときがあると回答。

ナンパ1

若い女性たちの中には、声をかけられると「え、私?」「かわいいって思われた?」などと、嬉しく感じる人もいるのかも。

ナンパから始まる恋愛があることも事実だが、ときには犯罪に巻き込まれるケースもある。どんなに面白い声のかけ方をする人からナンパされても、冷静な判断が大切だ。

・合わせて読みたい→ショッピングセンターで食事していたら… 「背後にいた人の行動」で不愉快に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月22日〜2016年1月25日
対象:全国20代〜60代の女性670名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛犯罪ナンパ会話友達話術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング