『YOUは何しに日本へ?』親や職場に告げず家出して日本に来たYOU

新しい自分になりたいと願い来日してきたYOUの失踪の理由とは?

2018/03/13 12:00


 

■失踪の理由とは

家族ではなく自分が原因と話すルベンさんに、番組スタッフから、生きていることだけでも両親に伝えてほしいとの提案にも、やはり連絡を拒否。

詳しく聞いてみると、職場の人間関係や仕事自体が嫌になり、ストレスが限界に達したのが原因のようだ。

視聴者からも心配する声が多い。


関連記事:子供を望む男性に上司が圧力 「会社の体質が腐ってる」と怒りの声

 

■7日目にようやく両親と電話

(画像は「テレ東プラス」のスクリーンショット)

失踪して7日目、所持金は全財産13万円で、仕事はまだ見つからない。落ち着いてきたルベンさんは両親に連絡することを決意する。

携帯電話で父親に東京にいることを伝えて、帰るつもりはないと続けたところで、料金オーバーのため電話が切れてしまう。

番組スタッフが携帯電話を貸し、母親にも無事を伝えて「いろいろ準備が出来たらメールする」と10分間の通話だった。

このほかにも状況がほとんどわからない時点でも、「自分は味方だ」と伝えていた場面があったなど、ルベンさんに対するスタッフの親身さに、心打たれた視聴者からのツイートが見受けられる。

ほかにも、「彼の今後を応援したい」とのルベンさんへの温かいエールが集まった。

https://twitter.com/mizuharu457/status/973155872296747008

ルベンさんが空港で見せた心配そうな顔つきも、両親に電話した後には笑顔が見られるようになった。

番組では引き続き、取材を継続するとのこと。良い報告を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→声優・明坂聡美に迷惑メールが届き話題に 「笑える」「最高のネタ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京バラエティ番組スペインバナナマン家出テレ東YOUは何しに日本へ?
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング